アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意地でも東京オリンピックを開催するつもりなのでしょうか?

A 回答 (6件)

すみません、誤字がありました..


開催出来ない理由ではなく、開催中止出来ない理由です。
訂正させて頂きます。
    • good
    • 0

今回、オリンピックを開催出来ない理由は国際オリンピック委員会(IOC)と東京都らが締結した契約書の内容が関係しています。


東京都オリンピック・パラリンピック準備局のWebサイト上で公開されている契約内容をピックアップすると下記の通り...

(1)東京都サイドがすべての運営責任を負担
(2)「お・も・て・な・し」を契約上の義務
(3)IOCに発生する損害迷惑の一切を補償・防御
(4)選手や関係者の宿泊施設も提供
(5)財産権はすべてIOCに帰属
(6)IOCが得るライセンスフィーは20%以上、しかも税負担なし
(7)IOCからのみ契約解除と大会中止が可能

"(7)IOCからのみ契約解除と大会中止が可能"が契約書に書かれており、日本はそれに同意しているため日本はオリンピックをやめたくてもIOCが開催するという限り日本はやるしかないのです...
    • good
    • 0

その様ですね。



戦前も一回中止に成ったんだからある意味中止でも良いんじやないかと思いますけどね。

金銭的な問題も有るんでしょうからあっさりと舞台裏を見せて欲しいですよね。
    • good
    • 0

総理大臣も都知事も、五輪に取り憑かれてるというか、利権のみです。



選手抜きで、議員と運営側IOCjocだけでやればいいです。

七割もこの時期は、反対してるのに聞く耳もたないです。
    • good
    • 0

原爆2つ落とされるまで明らかな負け戦でも降伏できなかった時と同じ状況なんだろうと思います。


負けは分かってるんだけど、意地というより誰も責任を取りたくないからそのままずるずる行って最悪の結果を迎えちゃう。近代以降の日本の本質的にダメなところなのかもしれません。
    • good
    • 3

そら、やらないと小池もガースーも終わりですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!