プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名通りにいきなりブルー画面になって
再起動するんです。。。
再起動したあとは深刻なエラーを回復しました
ってなるんです。

どうすれば直るのか知ってる方がいらっしゃれば
教えていただければうれしいです。

あとエラー報告したときに
http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=57 …

このサイトがでたので一応ここも報告しておきます。

A 回答 (2件)

ハードウェアの競合は無いのですね。

もし最近そのようになったのなら、最近ハードウェアを追加しませんでしたか?
PCI関連は特に。
あとはXPをSP2にしたとか。
SP2は導入後プログラムが正常に動作しなかったり、不安定になったなどの報告があるらしいので・・・。

あとはウイルスやクラッカーのクラッキング行為などによる意図的なOSのハングアップなども考えられます。
念のためウイルスチェックandポートスキャンをすることもお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

最近です。。。
ハードウェアは追加してないんですけどねぇ。。。

SP2にはしました。

あとポートスキャンってどうするんでしょうか?

コントロールパネルの"システム"あるいは"パフォーマンスとメンテナンスからシステム"の中にあるハードウェアタブのデバイスマネージャーを開いてみてください。

この中に黄色や赤のマークでビックリマークやその他の警告用のマークはないか全部+マークの部分を開いてみて確認してみてください。もしあればそれがその原因です。
あればその部分を選択後プロパティを開いて確認してトラブルシューティングを行ってみてください。
それでもだめなら削除してください。でも注意が必要です、削除するとそれを必要としていたソフトやハードウェアが動かなくなるのでその場合はそのものを再インストールするしかなくなるので気をつけてください。(その前に停止を試してみるのも解決にはなりませんが一応の手です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも今みてみたんですけど
マークがついてるものは何もなかったです。。。