教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

そもそも、お茶の間が凍りつくレベルの(必死なだけで)笑えない
漫才師って、公共の電波使って放送する意味あるんですかね?

最近大流行りの主に吉本興業主催の〇〇グランプリとか、有象無象
の漫才師を集めたコンテストをやってますけど。さすがに優勝者ク
ラスになると安心して笑ってられます。
でも問題は、そこまでいかないクソみたいなタレント芸人予備軍の
ことなんですけどね?ああいうのって、お茶の間に垂れ流す意味あ
りますかね?

私は、飯がマズくなるレベルの、まったく笑えない漫才は、テレビ
に出すべきではないと思っています。

チャンネルを合わすと出てくるああいうのを見てると、全般的に体調
が悪くなって、イヤな汗が出てきて吐き気がすることもあり、精神的に
憂鬱になったりもしますから。
やってる本人は、ああいうクッソ寒い芸をカメラの向こうの視聴者に
見られてカッコ悪いと思ってないんでしょうか?
だとしたら、ゾッとしますね・・・・・・。

他人を不愉快にすることをやってるのに、本人にはまったく罪悪感も
後ろめたさもないなんて、まるでサイコパスじゃないですか?
ああいう笑えない漫才師みたいな恥知らずなバカが最近多いように
思います。 何なんでしょうねぇ、これって・・・?

公共の電波を使って放送される「漫才コンテスト」の笑えない漫才師
ってカッコ悪くないですか?

吉本興業が一日も早く日本から消えてくれることを願う毎日です。(笑

質問者からの補足コメント

• お茶の間が凍りつくようなレベルの「歌番組」とか「ドラマ」とかに
    まだ遭遇したことがないんで。あったら教えてください。
    お笑いの場合、たぶん、期待値と期待外れのギャップが大き過ぎるん
    でしょうね。まるで交通事故にあったみたいな激しい「精神的な衝撃」
    を受けてしまいます。笑えない漫才師を見ると・・・・。

自分の感受性が特殊なのかもしれませんが。でも自分だけではないん
    じゃないでしょうか、この感じ。
    「笑い」は心身に良い影響を与える効果があると科学的に証明されて
    いるようですが、「笑えなさ」は逆に心身を蝕むのかもしれませんね。

しかし、なんで吉本興業は、笑えない未熟なタレント芸人予備軍まで
    テレビに出そうとするのでしょうか?
    なんの意図があって・・・・・?

gooドクター

A 回答 (2件)

てか君の「毎日書いてる日記帳みたいな主張」が、一番カッコ悪い

どうした?自称哲学者
    • 0

そんなことを言ったら、漫才に限らずいろんな番組が当てはまるでしょう。

面白くないドラマもそうだし、歌番組もそうでしょう。
笑えないというのは質問者さんがそう思うのであって、見ている人の中には笑う人もいるでしょう。
芸人批判なのか番組批判なのか吉本批判なのか、訳が分からずごっちゃになっている質問です。
    • 0