オンライン健康相談、gooドクター

禁煙して良かったこと教え下さい。

gooドクター

A 回答 (7件)

世界中どんな長距離でも旅行しても、禁煙でイライラすることがなくなり、行動半径が飛躍的に増えた。

世界中、屋根のあるところ、人の集まるところは禁煙が普通になってる。

ホテルも喫煙できるところは、駐車場の一番遠いところに、屋根なしの灰皿だけが置いてある。雨など降れば、もう傘をさしてトボトボと歩いて。
    • 0

夫が禁煙しました。

そこ尊敬しています。
みんなにもスゴイ!と褒められて、うれしいそうです。
    • 0

喫煙所を探す必要がなくなった。

• 0

2回禁煙しました!

禁煙のメリットは

雨の日にタバコを買いに行かなくて済む!
血圧が下がる。喫煙所を探さなくて済む。
周りの人に嫌な顔をされなくて済む。
健康診断で注意されなくて済む。
部屋や服がタバコ臭くなくなる。
喉が渇かなくなる。
咳が出なくなる。
女性は低体重の子どもを産むリスクが下がる。
その他、すご〜く多くあります。

私は3年禁煙してから、宴会で吸いたくなりもらって吸ったら、美味しくて、また、吸い始めました。

次に禁煙し10年後に同じく宴会で吸いたくなり、もらって吸ったらまずく感じ(初めて吸った時のように感じました。)それで、完全にやめられました。

止めると一時、食事がすごく美味しくなり、体重が増えます。そこからダイエットする必要もあるので、私は禁煙は、禁煙プラスダイエットが必要だと思っています。

もし、吸っているならば、今後も値上がりして、海外のように一箱二千円近くになる事も予想されますので、早くやめられた方が良いと思います。

まだ、吸われていないならば、絶対に吸わない方が良いですよ。毎月数万円残ります。それだけあれば、好きなものが買えますから!

以上です。
参考になれば幸いです。
    • 0

①行動が自由になったこと

たばこを吸う場所を2時間ごとに気にしなくてよくなった。
遠出したときに、たばこはあるのにライターがない、とか、余計なイライラもなくなります。

②財布を開け閉めする回数が減ったので、買い物が少なくなった

タバコを毎日買ってた時は、毎日財布に触るため、いろいろ買い物が増えてた気がします。
    • 0

女性ですが、タバコを吸っているときは、声がガッサガッサで高い声が出なかったのですが、カラオケもできるようになりました。

• 0

私自身ではありませんが、祖父が昔喫煙者で禁煙しもうタバコは吸っていないのですが、1番は飯が美味くなったことだと言っていました。

• 0