アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。真面目な相談 退職の例文




回答頂けたら幸いです…。


3月1日にもう契約更新しないけど、3月31日まで働いて4月有給休暇23日消化し退職してくれ言われた担当者について


しかし3月で消滅する有給休暇を人がいないから言われ使わそうとしません、今まで一度も使わず余ってる有給休暇です。

3月20日~4月末まで有給休暇使い退職したいです。
嘘でも何でも構いません
どんな言い訳つけたらうまくいきますか?

昨日担当者に知人が出勤できる日を有給休暇とりたい言いましたが、それは20日から有給休暇とるのが無理だから言いましたがやはり一晩考えて20日から有給休暇とり退職したいです
上司に連絡するなら


お疲れ様です
新しい勤務先の関係もあり
やはり20日から有給休暇消化し退職希望です。
よろしくお願い致します



お疲れ様です
新しい勤務先の関係もあり
やはり20日から有給休暇消化し退職希望させてください
よろしくお願い致します



お疲れ様です
新しい勤務先の関係やあり
20日から有給休暇消化し
退職希望です
申し訳ございませんが
よろしくお願い致します



お疲れ様です
新しい勤務先の関係もあり
20日から有給休暇消化し
退職させてください
申し訳ございませんが
よろしくお願い致します




①~④以外に何か良い例文ありませんでしょうか?


どちらがよろしいでしょうか
担当者が納得できる言い訳例文教えてください


よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

①の文章そのままでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

有給休暇消化し、ではなく、有給休暇を取得しの方がいいと思います。


あとは大丈夫かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当に感謝致します


お手数ですが、私の退職の件です。
新しい勤務先の都合もありますので、
20日から有給休暇を所得し退職させていただきます。
(有給休暇は法令順守に従い取得させていただく所存です)
よろしくお願い致します


お手数ですが、私の退職の件です。
新しい勤務先の都合もありますので、
20日から有給休暇を所得し退職させていただきます。
よろしくお願い致します


どちらがよろしいでしょうか
()の文章必要か不必要か教えてください
よろしくお願い致します

お礼日時:2021/03/05 07:21

①〜④ならどれでも変わらないかな。


退職勧告してきたのに有給消化させてくれないなら、監督署に相談するって強気に出てみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

これはいかがですか?


お手数ですが、私の退職の件です。
新しい勤務先の都合もありますので、
20日から有給休暇消化し退職させていただきます。
(有給休暇は法令順守に従い取得させていただく所存です)
よろしくお願い致します

お礼日時:2021/03/05 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!