プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はアホ高校で留年しそうになってるぐらい頭悪いです。そこで質問なんですがお母さんが言うにはお母さんは遺伝もらってないけど、お母さんのお母さんつまり私で言うとおばあちゃんの家計がみんなIQものすごく高く
東大とか普通にいけるレベルでお母さんのおねいさんも努力したら東大いけるのに努力するのがめんどくさく神戸大学にしてほとんど勉強せずに合格したらしいです。けどお母さんは遺伝もらってないので、アホらしく自分の父親もアホです。なのでお母さんは私に隔世遺伝を狙っていたらしいのですが結果隔世遺伝は無かったそうです。ですがもしかすると自分が本気出して勉強すれば、自分にも勉強の才能があったりとかありますかね?

A 回答 (9件)

私も、馬鹿です。


母がめちゃくちゃ賢い人だったのですが、
子供に遺伝せず、兄の娘に隔世遺伝
学年で、トップクラス、羨ましい限りです。
    • good
    • 1

遺伝があっても努力をしなければ無意味です



いくら良い種馬から産まれたサラブレッドでも練習をしなければ単なる馬肉ヘと成り下がってしまいます
    • good
    • 1

まず高校生にもなって「お母さん」「おばあちゃん」などと言っている段階でダメです。


 失礼な言い方をさせていただくと、それだけで、あなたはあまり頭が良くないと言う印象を受けてしまいます。
 今からでも「お母さん」は「母(はは)」「お母さんのお母さん」は「母方の祖母」「お母さんのおねいさん(これも、「おねえさん」が正しい書き方ですが)」は「母方の伯母(おば)」という言い方に改めましょう。
 さて回答ですが、頭の良さ悪さに、家系はあまり関係ありません。
私の家系は、母方の従兄、従姉、父方の従弟は皆大卒ですが、私は、Fランククラスの大学を10校くらい受験して全部不合格でした。
 私は勉強が嫌いで、ろくに受験勉強もしなかったため当然ですが、あなたの言われる通り、本気出して勉強すれば、可能性はあります。
 しかしその前に、まず先の「お母さん」などという言い方を改めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいちそういう所指摘するあたりやはり最底辺大学受けて落ちるだけありますねw

お礼日時:2021/03/05 08:30

勉強は、才能でも遺伝でもありません。


真面目にコツコツ努力すれば良いだけのことです。
知識をいれるのは、才能がなくても出来ることです。

後は、あなたの周りの環境でしょう。
家に誘惑するものが多いのでは?
全て片付けるか、捨てるべきでしょう。

テレビ消して、リビングとかで勉強するのも一つです。馬鹿見たいな言い訳をして時間を潰しているから、勉強出来ていないだけでしょう。
    • good
    • 1

アホか天才の境目ですねーどっかで頭を打ち大事を経験したら電波がかわるかもしれませんよーすきなことに没頭したら


何かが見つかるかもね!
    • good
    • 0

諦めればそこで終わりでしょう。

まずは英単語をひとつ、ふたつ覚えるところから、どうですか?
    • good
    • 0

可能性は、


1〜99まであります。
    • good
    • 1

遺伝と学力はあまり関係ありません。



学力は、勉強したか否かで決まります。

質問者さんはアホだから勉強が出来ない
のではありません。

勉強しないからです。




もしかすると自分が本気出して勉強すれば、
自分にも勉強の才能があったりとかありますかね?
 ↑
ノーベル賞をとれ、といっているのでは
ありません。
たかが受験です。
才能などよりも、本人の努力が
重要です。

ちなみに、学力に遺伝が占める割合は
30%ぐらいで、残りは努力だ、ということが
各種調査で判明しています。

グダグダ言っていないで勉強しましょう。
    • good
    • 1

その可能性はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!