アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算20万円以内で
海外旅行一人旅したいです。ちなみに初めてです。割と治安が良いところでどこが良いですか?

性格的にあまりアクティブではありません。

A 回答 (13件中1~10件)

台湾ですかね? 間違っても半島はお止めください。

    • good
    • 3

タイが良いのでは。


タイは比較的治安が良い上に、バンコクは大都会なので交通の便も良いし、観光施設も豊富だ。
バスは、初めての人には敷居が高いかも知れないが、安い上にバンコク中を網羅しているとても便利な乗り物だ。
ただし、今は新型コロナの問題があるので、ワクチンが普及するまでは、どこの国にも行きたくとも行けないという状態だ。
    • good
    • 1

今はコロナ騒ぎでどこの国も観光地はまともに機能していません、そもそも入国すらできないです



それを踏まえた上で、騒ぎが収まったあとなら、台湾あたりが良いんじゃないですか
飯は美味いし人もいい、英語が喋る人も多く、日本語話者も地味に多い
    • good
    • 2

アクティブでないなら何が目的の旅行なのですか?


観光は無理ですよね?

日程にもよりますが予算が20万円程度だとアジア旅行ではないですかね
アジアは基本的に治安は良いです
ただいくら治安が良いと言っても日本と比べてはいけませんよ

初めての旅行なら予算10万円くらいで行ける韓国、台湾あたりですかね

アクティブならベトナムか、カンボジアのシェムリアップがおすすめです
期間が許すならベトナム、ラオス、カンボジアを長距離バスで旅をするのも良いですね
    • good
    • 1

台湾・台北に行って、ノンビリ市内観光。



治安などの前に、相手先の都市が「外人観光客に慣れているか?」が大事
    • good
    • 1

最も治安が良いのは中国


公安がウヨウヨ居る

スネに傷があると
逆に拘束の危険もある
アホも多いので違う意味で
食とか交通とかの危険度は高い

予算が収まればハワイでもいい

アジアも楽しく安くオススメだけど
治安は劣る

昼間で日本人の多い地区を立ち回れば
まあさほど気をつけなくとも良い
>良い子は夜更ししないというスタンス

コロナで失業率高くなっていると
状況が変わるから要注意
    • good
    • 1

その予算ならタイやベトナムはどうでしょうか。


何をしに行きたいかですが、タイ・ベトナムは古い寺院などもたくさんあって観光にはいいかと。

治安は良いと思います。タイは新日の方も多いですから。
ただ、夜や細い裏道は気をつけたほうが良いでしょう。
まぁ、どの国にしても日本ほど治安のいい国はないので、自分の荷物からは目を離さない、裏道など人通りの少ないところには行かない、夜は出歩かないという、基本的なことは守れば大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

あまりアクティブじゃなくて一人旅行ならハワイが良いのではないですか。


3泊5日なら食事代、諸費用入れて20万円前後で終われると思いますが。
ホテルのベランダとか砂浜で風に吹かれてのんびりできますし、気が向いたら買い物、観光も手軽にできます。
治安は良いですが、アクティブじゃないと少々時間を持て余すのがシンガポールですね。
ホテルに居てもクーラーガンガン効いて寒いだけで、かといって外は暑いことが多いので外でのんびり過ごすってのが難しいですから。
タイは治安は悪くはありませんが、タクシーはぼられます。ベトナムは食べるところに気を付けないと腹を壊します。
    • good
    • 1

台湾じゃないの。



筆談もOKだし
親切だよ。
    • good
    • 1

アフリカ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!