プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車ぱくり乞食用にハンドルロックを購入しようと思いますが
あれってどうでしょうか
効果ありますか?
それとも、組織的にやってる車専門のプロ窃盗犯どもにはたやすいものでしょうか
購入予定のものはamazonで一番売れてるらしい6000円のやつです

A 回答 (6件)

ハンドルロックなど無意味です。



車泥棒は電動工具でハンドルを切ってハンドルロックを外してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんな簡単に・・・がっかり

お礼日時:2021/03/08 20:09

盗ろうと思っている人間にとっては無意味です。


効果ゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・本気の人には無意味ですか

お礼日時:2021/03/08 20:09

前輪か後輪を持ち上げて一軸だけにされるとハンドルはほとんど関係ないですね。


むしろロックされていればそのままレッカーや牽引移動するのには都合が良い。

まあドアが開けばロック類は切断するだけなのでね。
先月ハンドルロックを切断して盗んでく監視カメラ映像がニュースで扱われてました。
ディスクグラインダーで切ったり、鉄筋カッターで切れば良いだけなので、一分足らず。

ただ、作業が増えるので、時間稼ぎにはなるかもしれません。
立ち去る前に現場に行けるかどうかでは役に立つかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱプロの手にかかればなにをしても厳しいか・・・
車内GPSで監視するしかないかな

お礼日時:2021/03/08 20:09

ある程度の防犯効果はあります。


プロにかかればハンドルロックも解除は可能ですけど、他にもっと
簡単に盗めるロックなしの車があるならそっちを狙った方が手間は
省けますので、あなたの車が滅多に見ない限定モデルや高級車とか
でさえなければ、盗まれる可能性は減ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、書き忘れてましたが
ランボルギーニ・ガヤルドです

お礼日時:2021/03/08 20:08

ハンドルロックは盗難対策に推奨されてますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ぽっと出の窃盗くらいなら抑止できるか

お礼日時:2021/03/08 20:08

> ハンドルロックって効きますか?


ロック自体は効きますよ。ハンドルは回せない!
  
しかし車の盗難には?
キャスターの付いた台車に車を乗せれば、自由自在。
  
駐車違反車両の撤去は、ドアさえ開けずに持って行っちゃうでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな道具を持ってる大がかりな窃盗団には厳しいかぁ・・・

お礼日時:2021/03/08 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!