アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布の中は、ちゃんと整理されていますか?
買い物の際、すぐにポイントカードとか出せますか?

「財布の中は、ちゃんと整理されていますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、たくさん回答頂きありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

      補足日時:2021/03/07 06:50

A 回答 (20件中1~10件)

整理してないと気持ちが悪いです。


今はPAYが多いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私のは、ごちゃごちゃになっていました(*/□\*) 昨日、中身を全部出して整理しました。整理してあると気持ちいいですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/05 15:20

カ-ド3種類 あとはお札 勝手に整理されている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わ〜(*'▽'*)♪ 勝手に整理されているなんて便利な財布で羨ましいです。
きっと、きちんと使っていらっしゃるのでしょうね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 22:44

几帳面すぎるほどきれいに整理しています。


これも性格でしょう。
財布の中をきれいにすればお金も喜んで入ってくれるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっ(°∀° ) 几帳面すぎるほどきれいに整理しているんですね。
几帳面な性格なんですね。そうですね。
財布の中をきれいにすればお金も喜んで入ってくれると嬉しいですね(∩´∀`∩)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 22:36

カードは多いですね。


セゾンなどのくれっじっとカード・スーパーでもポイントカード使えるよね。飲食店・ホームセンターでもポイントカードでポイント貯めて値引きできるのね。

ポイントは貯めるとレジで支払い金を安くできる。
お金が減れば銀行で下ろせるように
キャッシュカードも入れておくといいかも。

カードが増えた。8枚くらいあるかなあ。
チャックした中にもしまえます。財布は2つに折りたためて
札と小銭は別にしましょう。小銭は待ちがあるといいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クレジットカードは一枚だけ持っています。カードって、ポイントカードやスタンプカードがいつの間にか どんどん増えていったりしますよね。

ポイントが貯まるとレジでその分引いてくれるので、安くなるので助かりますね(*´∀`)
要らないカードはこの前、処分しました。少しスッキリしましたよ♪
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 21:40

整理出来てません。


整理しますが直ぐに元に戻り又いざという時探しまくります。
お店のカードだらけです、結果1度しか使わないサービスのカードやもうどう見てもいらないだろうと思える物まで入れた儘ですね。
現金ほぼ0です、nanacoやWAON、楽天で支払うので現金は入ってません。
小銭も別の小銭入れにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっ、私と何となく似てますね(笑)
ちょっと安心しました(≧∇≦)
いつも行っているスーパーでは、クレジット払いなので、すぐにカードが出せますが、たまに行く薬局ではあっちこっち探しまくったりすることもあります。
私も使わないカードとか何枚かあったので、先日処分しましたよ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
私と少し違うのは、私はまだ現金払いの方が多いので、お札や小銭は常に財布の中に入っています。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 21:25

大体できています。


カードの収納のポケットも決めて有ります。
その他頻繁に使うショップのカードなども場所を決めて有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

頻繁に使うカードの場所を決めてあると分かりやすくて便利ですね( ◜ω◝ )☝︎
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 08:50

大体いつも使ってるカードは決まってるんでわかりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつも使っているカードは決まっているので分かりますよね。私もそうです(^^)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 08:47

分けてます。

私の財布は1,000円の安いものですが、カード、レシート系と、お札小銭系の2つの財布がくっついたようなものです。
ファスナーが2つあります。
カード系に、
ポイントカード関係、免許証、保険証関係
銀行キャッシュカード関係、ナナコ・Tマネーカード、交通関係の4つで分けてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お手頃価格の財布でも、カード入れやお札、小銭入れが付いていて便利なものありますよね。私の財布もカード入れが結構付いています。
種類別に分けて 使っていらっしゃるのですね。その方が分かりやすくていいですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 15:35

ある程度分けてますよ。


ポイントカードなどは、お店に入る前に財布の取りだしやすい前面に移動させて用意しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お店に入る前に取り出しやすい前面に移動させて用意して置くと、お店の人も有難いですよね(^^♪
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 09:15

出せます。

前までPONTAカードも使用していましたが、リクルートが個人情報流出した経緯があるので、今はPONTAは使っていません。そんなことから今は、Tポイント、Dポイント、楽天ポイントの3種を併用しています。ですから、使う時はすぐ提示できるように財布内でちゃんと整理していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

PONTAカードは持っていないので、作ろうかどうか考えています。他にDポイントも楽天ポイントも持っていないので(ฅωฅ//) 使う時はすぐ提示できるようにちゃんと整理されているんですね。
私も使う時は、早めに出しておくようににはしています。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/06 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!