アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が変わるためには何から始めたらいいのか教えてください!


あと人生が変わった名言など
教えてくれると有難いです!!!!

A 回答 (6件)

私は変わる為に何かを始めた記憶はありません。


ある時期、精神的に辛くて引きこもりになってしまって家族に迷惑をかけました。

その時に、このままではダメなんだと気付いて、やろうと決めて、もしダメならやめれば良いと決めて(覚悟して)行動しました。

あと名言は…
「状況は関係ない、あり方の問題だ」です。
この言葉を意識して努力をした結果、私自身が変わりました。
    • good
    • 2

一歩を踏み出せば


それが道となる。
迷わずやれよ
やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 3

実際に私がまだした方法です。


なりたい自分像をはっきりさせ、それにむけて頑張ること、努力することなどをノートに書き出します。
(例えば、私は人見知りでコミュニケーション能力が皆無だったので人と関わるバイト、ボランティアに参加する、など)
そうすることで、自分の頑張ってきた努力とかがそのノートに残るので自信を持って自分が変われたと実感することができました!!

自分の人生の主人公になりなさい。
あなたは人生で、自分の望むどんなことでもできるのです。
    • good
    • 1

坂道を転がるように。



朱に交われば赤くなる。

何から始めたら?
それはあなたにしかわからないのでは。
    • good
    • 1

まずは、自分が変わるためには、自分がどうなりたいかを、はっきりさせる必要がある。

なりたい自分によって、今何が必要かも変わってくる。

名言で人生は変わらない。その時、なるほどと思うだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私名言で人生変わった
出来事あるのでなんとも言えません。

お礼日時:2021/03/05 17:33

何から始めるか考えるだけで日が暮れます。


何からは直感、それがダメなら人に聞く。
どう始めるかを考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!