私の彼女のことです。

彼女の同僚の男がいました。
男は家庭の悩みを彼女に話していました。
彼女は、職場の先輩であり世話になっていた男なので
親切に聞いてやっていました。

そのうち彼は彼女のことが好きになって
「一緒になってほしい。妻とは別れる」
と言い出しました。

男は僕と彼女のことは知りません。
二人の関係は誰にも言えないのです。

問題はここからです。
1 男はたびたび彼女に悩み相談を持ちかけ
 数回は外で食事をしながらといういことがありました。
 つまり彼女はそれについていっているわけです。夜です。
  私は「なんで行くんだ!」とやきもきしておりました。
2 仲間数人である合宿をしました。
  その合宿の最中、悩みのある彼が彼女に「話がある。」と言って 
  夜、二人だけで2時間ほど外出したのです。彼女が承諾したわけです。
  私は「なんで夜、二人ででかけるんだ。しかも僕がいる前で!」と
 厳しく責めました。
  それに対して彼女は
 「へこんでいる彼に『話は明日聞くから』なんて言えない。
  私はそんなに冷たい人間じゃない。今夜話は聞かないとダメだと
  思ったんだ」
 と泣き、怒ってしまいました。

皆さんにお尋ねです。彼女の行動をどう思いますか?

ちなみに彼女は間違いなく私だけを好きなのです。
その男には全く気はないと言っており、
私もそれはわかっています。

皆様方の意見をお待ちします。

なお、私はこれから出かけ、8/30に帰ります。
お返事、お礼はそれからになります。お許しください。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私もbarigenさんの彼女と同じことをしたことがあります。


私も今付き合っている彼の仕事の関係の方に誘われて、個人的に一度だけ会ったことがあります。その事を私は後でばれたらいやだからと、先に「今日Aさんに会うんだけど」彼に言いました。彼は怒って、「別れる」とまで言い出しました。「結局約束だから」ということでその日だけ個人的に会うことを許してくれましたが、私はその後はAさんに絶対に会うことはしませんでした。もちろんAさんは私と彼との関係は知りませんでした。
最初は何でそんなに彼が怒るのかわかりませんでした。彼に「お前がその気がなくても、時間を作ってあってくれるということは、Aさんが少しは自分に気があると思って当たり前だ」と言われました。
私は本当に好きな人を傷つけてしまったと、深く反省しました。本当に軽はずみな行動だったと思います。
その時私は、反対に彼が他の女性に誘われて会ったりしたら、とても嫌だと思うし、絶対にそんなことして欲しくないと思いました。

彼女は「優しさ」ということを勘違いしているのではないでしょうか?本当に優しいということは、一番好きな人を傷つけないこと、付き合う気もないのに個人的に会ったりしないことだと思います。その気にさせておいて、後で「私には好きな人がいます」なんて余計に残酷です。
私も彼女のようにAさんに会い続けて、後でAさんが私と今の彼との関係を知ったら、余計に気分が悪かったのではないかと思います。
彼女はきっと私が今の彼にしてしまったことと同じことをしているのだと思いますが、「そんなのは優しさではない」ときちんと教えてあげるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいです。
あなたの誠実さが伝わってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:31

二人の関係を隠しているのはどうして?


その男に言えばいいのにって思ってしまいますが barigenさんは
妻帯者ですか? もし違っていたらごめんなさい。

質問の1)と2)は 好きな人がいる女性はそんなことしません。
あなたは彼女が間違いなくあなただけを好きと信じていますが
彼女の心は揺れ動いているのではないですか?
へこんでるあなたがいるのに 他のへこんでる男の言いなりに
出かけたりするのは 可笑しいです。
好きな人が嫌がる事を泣いてまで通すのはどうしてかしら。

あなたと彼女の将来の話が 彼女の思うように進んでいないって事は
ないですか? そんな時女性はフッと自分の事を思ってくれる人に
気持ちが傾くことあるかもしれません。
何かあなたに不満がないか話し合ってみてください。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別居中の妻帯者です。
だから誰にも
公にできないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:29

本当に冷たくないとはどういうことか



>「一緒になってほしい。妻とは別れる」
といってるような人に気を持たせるような行動をしないことさぁ

彼女も彼も子供っぽいね
なくのも怒るのも誰にもいい顔したいのはかってだけど
”それを優しいと思うのは浅はかな自己満足。
 君の行動はヘビの生殺しと同じ。衝動的に実現できそうもない求愛をする人に
 情をかけることは本当の優しさとは違う”ayumiならきっぱりさぁ

その男の取ってる行動は周囲との協調性を乱すことだし
ステディーでもない男性から夜食事しようといわれたら
その後おこり得る事に責任もてるか考えてしかるべきだよね
世間知らずの優柔不断なのか付け入りやすいのか
裏を返すと優しい彼女なんだと思うけど
彼女にもまんざらでもない部分はないのかな
きっと彼女自身も気がついてないと思うけど

自分の側にどんな感情があろうと相手を付け入らせてしまう行動はあるし
相手が勝手にもってしまう感情にも戸は立てられない
じゃぁきみは何時まで彼につきあいつづけるつもりなの?
逆に聞いてみてはいかがかな?

ayumiがあなたならこうはなすよん
1:好意から発しても自動的に波紋を起す行動や人を傷つける行動はある
2:あなたに好意をもってる彼からしても残酷な事になる
3:何時までそれを続けようと思うのか
4:最後まで面倒みれない情ならかけないこと
そんな事を理路整然と話した後彼女自身の見解を聞いてみては如何かな?

 

 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本当に冷たくないとはどういうことか

>「一緒になってほしい。妻とは別れる」
といってるような人に気を持たせるような行動をしないことさぁ 」

私も何度も言いました。
しかし・・・

人の考えを変えるって難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:27

彼女の行動って、そんなに変なのかな? 私にはそうは思えないけど。


そもそも誰にも言えない二人の関係って何なの?

彼氏がいて彼氏のことが一番好き。でも誰にも公表はできない。
それって不安だし、かなりストレスですよ。
彼以外に言い寄る人がいたら、どうしようかなって気持ちが揺れるのは仕方ないし、
彼女の行動には、そういう気持ちの揺れがあるような気がします。

その彼に横取りされそうで心配なら、自分が「彼女の男だ」って宣言すれば、
話は簡単じゃーないのでしょうか??

もし二人の関係が不倫で、同じようにあなたから相談をもちかけて仲良くなった経緯があるなら
心配なのもわかりますけど・・。
「なんでそうなんだ!」と彼女を責める言い方をしたら逆効果ですよ。
そんなふうに一方的に責めたら、彼女だって怒りますよ。
「交際をおおやけにする度胸もないくせに!」くらい思うかも知れないですし・・。

焦りはあるかも知れないけれど、落ち着いて
彼女の行動によって自分がどんな気持ちがしたのか、どれだけ傷ついたか話して
やめてくれるように話し合ったほうがよいのではないでしょうか?
彼女がその相談者の彼に対してどういう気持ちなのかも、本人に考えさせたほうが良いと思います。

・あんまり自信がない回答だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手厳しいご意見、ありがとうございました。

責めたら逆効果。
何度も感じています。

お礼日時:2001/08/30 19:25

彼女はあまりに男の人を知らなさすぎるか、手玉に取るほど慣れているかどちらかですね。

ただあなたの文面からは、前者のように受け取れます。

多分彼女自身が色々経験した上でじゃないと納得しづらいとは思うのですが、そう言う行動を取ることで考えられる可能性(夜二人きりで外にいて、不本意な関係になるとか、既に男が言っているような気持ちの傾き)などをきちんと諭して上げるべきですね。

ただ彼から言われてもただのヤキモチと受け取られ兼ねないので・・・・出来れば彼女の女友達などに言ってもらえるようお願いするのがベストだと思うのですが・・・・。

それに二人の関係を公表できないのがどういう理由か分からないですが、それも少なからず関わってきていると思います。周知されれば自ずとそう言う誘いも減るし、自分の行動に制限も加わるからです。

感情的になるのではなく、筋道立てて、客観的に彼女を諭すことが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼女の女友達などに言ってもらえるようお願いする」
実は合宿中、したんです。
女友達は
「自分が~(私)だったら絶対行ってほしくない」
と涙ながらに訴えてくれたのです。

ですが彼女は
考えが足りなかったわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:22

はじめまして。

ご参考に・・・。

回答者の皆さんのおっしゃるように「彼女」はちょっとお人好しのちょっと世間知らずな方なんでしょうね。多分、barigenさんもそんなところに惹かれているのではないですか?

とはいえ、彼女にも同情すべきところはあります。

「男は僕と彼女のことは知りません。
二人の関係は誰にも言えないのです。」

ということは「彼氏がいますから・・・」という決定的ダメージを相手に与えることができないわけですから。

いいよってくる男性に貴方が介入できない状況の中、彼女はひとり奮闘しているわけです。多分その男性も悪い人ではないので(ではないですか?)なおさら悩んでいるのでは?

だからといって、現在の状況が続くことは良いとは言えませんね。

ここは、彼女の異常行動自体は非難せず、上記の点を考慮いただいたうえ、彼女とじっくり相談して、今後の「男性対策」を具体的に共同作業で行うことが必要だと考えます。

完全なマニュアルをお互いの同意のもとに作成し、そして、貴方が、誠心誠意、彼女にそれを実行するように「お願い」をするのです。

貴方は彼女との関係に自信をもってらっしゃるわけですが、彼女がこのような経過を経ながら、貴方から誠心誠意頼まれながらも、またしても変らない行動をされるのであれば、その「自信」は水泡に帰すことになります。

その時は、おそらく彼女もその男性のことを意識(好意的に)していると考えるのが一般的といえると思います。

そういう意味では「愛情の踏絵」とも言えますね。

勝手なことを述べましたがどうか頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今後の「男性対策」を
具体的に共同作業で行うことが必要だと考えます。」
大人ですね。
そういう冷静で
前向きな考えが必要なのですね。

どうも彼女のことになると
普段の冷静さがどっか行ってしまいます。

お礼日時:2001/08/30 19:20

こんにちは。


>間違いなく私だけが好き
本心かな?言葉って頼りないから。
もし、私なら・…
「妻と別れる。一緒になって欲しい」って言われた事を彼氏に言ったら
その同僚の男性に「彼氏がいるし誤解されたら嫌だから」って言うけどな~。
彼氏の前で2人では出かけられないですけど。
彼女のやさしさっていうか、いい人ぶってるとしか思えませんけど。

>へこんでる彼に~~~私はそんな冷たい人間じゃない。
じゃあ、その為に自分の恋人がへこんでるのは?
それこそ冷たいと思いますけどね。
私は気付かないところで彼女もその男性を意識してるんじゃ?と思いますよ。
悪い気はしてないというか…

あなたと付き合ってるって言わなくても「私、彼氏いるんだ~」って
言えるし、もし言ってたとしても彼女は思わせぶりで、誤解や期待をうむような事をしてますよ。
少し突き放したらどうですか?
このままだと、あなたも傷付くし、同僚の方も彼女に振り回される事になりかねないとおもうんです。
不安にさせるような事されて信じることはすごく大変ですよね。

彼女はかなり若いんでしょうか?
でしたら、大切な物をなくしてから気付くような方かも。
よく言うじゃないですか「愛や大切な事はそばにあると見えなくなる」って。
あなたが気付かせてあげたらいかがでしょう?
大変だと思いますけどがんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「へこんでる彼に~~~私はそんな冷たい人間じゃない。
じゃあ、その為に自分の恋人がへこんでるのは?
それこそ冷たいと思いますけどね。 」
私は思わず
「その通り!」
と思いました。

気づかせてやらねばいかんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:18

 はっきりは 分かりませんが、彼女はある意味で、自分が相手の男に対して、


いいことをしてるんだという優越感と、それに 加えて、相手から 好かれてることを知ってて楽しんでるような 感じもします。〔表向きに、そんな風には見えないと思いますが、相手から、好かれてて まんざらでもないはずです)
 
 きっと性格的には 優しいのだと思いますが、子供じゃないので、相手が言い寄ってきている時点で,本当なら はっきりと線をひかなくては いけないことが 分かっているはずです。
 でも それでも、夜に会ったり、あなたを無視して2人で行動しているようなので、せめて、彼女は 相手の男に「好きな人、つまり恋人がいるから」と(あなたのことは もちろん言わずに)言うべきだと思います。

 女性が そういった中途半端な間柄を楽しむのは 本能的なものだともいえますが、曖昧な関係を続けていたら、相手の男も どういう行動にでるか 分かりません。 その辺のけじめをつけて、相手の男が納得してくれたなら、彼女はあくまでも、相談役として その男と会ってもかまわないと思います。

彼女が はっきりと、相手の男に対して、言うことができれば、あなたも彼女を信頼しているようなので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きな人がいる」ということは
言っています。
だけど彼があきらめないのです。
彼女は自分のことを
「お子様だから」
と怒ることがあります。

やっぱり教育ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:16

今度男が彼女にまた相談をもちかけたら、一緒に出向き、相談なら俺が乗ると言ってみては。

その男はナンダカンダ理由をつけて、彼女に甘えてるだけだと思います。そんな男近づけてはいけません。最低な野郎です。相談というより愚痴なのでは?そのはけ口に彼女は使われてるだけです。本当に男が彼女をすきなら、どんな事をしたって、奥さんと別れます。言うだけでそうしないのは、度胸がないか、だらしないかのどちらかでは。彼女はとても素直に受け止めてると思います。真剣に自分に何かできないかと思ってるかも。だけど、すこし世間知らずで、配慮に欠け、抱えきれない荷物を必死に抱えようとしているような気がします。いい人です。ただ純粋なだけで。利用されるのは可愛そう。守ってあげてください。時に女は、母性本能という厄介な本能が働き、冷静な判断に欠くことがあります。相手を意識してなくてもです。彼女に対して怒ったりするのではなく、俺はこう思うんだよ、と優しく言い聞かせるように話してみては?彼女の言い分もすべて吐き出させてから。それからならあなたの話も、きちんと聞いてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本当に男が彼女をすきなら、どんな事をしたって、奥さんと別れます」
彼も実家とお嫁さんの実家の板ばさみです
小さな子どもも二人いるし。
だれも彼の味方はいないのです。

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/30 19:13

とんだ考え方の彼女ですね…


絶対変です。
大体、なんで夜しかも会わないといけないんでしょう…
彼女は、その人に気がないのなら、相手の要求に応える必要ないと思います。
彼女のそのやさしさは、
その男性にも思わせぶりな態度を取っているとしか思えません…
barigenさんに対しても失礼ですよ。
同じ女性としてちょっと恥ずかしいです…

でも、そこで彼女を行かせてしまったあなたにも問題ありますよね。
一緒に付いて行けばいいのに…
会う相手は男ですよ?
何かあってからじゃ遅いのに…
女が泣いたからって、許しちゃいけませんよ~。
泣こうと思えばいつでも泣けますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり厳しいご意見ですね。

おっしゃる通り
「ついていけばよかった」のです。
その男が気落ちしているわけだから
「みんなで慰めようぜ」
と言っても
「ダメ」とは誰も言えないはずなのです。

頭に血が上っていて
冷静ではありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Qどう考えたら良いですか。 私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きついてきたこともありました。

何度もその女友達に道端で会うことがありましたが、彼氏といるときだったので余計にか、避けたりそそくさと逃げたりしていました。
私も呆れて、もうその女友達とは縁を切ったつもりでした。

ですが、最近LINEの整理をしていたらその女友達が結婚したことを知りました。
なぜか私は今、その事実を知って腹が立って仕方がありません。

その彼(今は旦那)は、仕事もしないで女と遊んだり、その割に彼女を束縛するような最低な男ですが、私の中学の同級生なのです。

くだらない人間に、あまり干渉もしたくないしそんな羨ましがっている自分に腹が立ちますが、どうしたらふりきれるか教えてください。

私も付き合っている方(35)がいて結婚したいのですが、経済面の問題でそんな話はまだまだ出なそうです。それで余計に腹が立つのだと思います。

助けてください。
どうプラス思考に考えたら良いですか。
誹謗中傷はおやめ下さい。よろしくお願いします。

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きつ...続きを読む

Aベストアンサー

友達は、なんというか、自分勝手な人なんですね。
縁を切ってよかったかもしれません。
「羨ましがっている」?
最低な男に、ではないですよね?
結婚に対してですよね。
先を越された。
貴女を振り回して、一方的に縁を切ってきた彼女に。
しかも、友人だった時もあったのに、何の連絡もなく。
そうですね。
腹も立つでしょう。
でも、ばたばたと結婚するのばかりが、幸せとは限りません。
彼女は、仕事もしない男と結婚して、
こんなはずじゃなかったと、後悔している頃かもしれません。
貴女と縁を切ったばかりに、
結婚を祝福してもらえないし、相談もできません。
貴女は、まだ25。
焦る年齢ではありません。
「男っぽい性格」と自分でも思うのなら、
そのさばさばした性格を貫きましょう。
人のことを、恨んだり、いらいらしたりするのは、
どろどろで、男っぽくありません。
人は人。かっこよく生きましょう。
結婚は、土台を固めて、着実に、進めた方が絶対にいいです。
人に踊らされず、貴女自身の価値観で、考えましょうね。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q私と私の彼女(A子)と彼女の親友(B子)とその仲間たちの問題です。どちらが悪いでしょうか…? 中3男

私と私の彼女(A子)と彼女の親友(B子)とその仲間たちの問題です。どちらが悪いでしょうか…?
中3男子です。
多少、文に間違いがあるかもしれません。最後までよろしくお願いします。

私がA子と付き合う前の彼女がいました。彼女は嫉妬も相手もあまりしてくれず、浮気はしてないのですが私じゃない人を好きになっている事に気づきました。私も同じで好きな人ができ(それがA子です)、浮気をしてしまいました。その後その彼女とは別れ、A子と付き合いました。ある日A子が浮気していた事をB子から聞き、一度別れました。しかし、私がいいとまた付き合ってくれました。私は嬉しくて、心を入れ替えA子を幸せにしようと努力していました。そして、私とA子の間で浮気の話がうちついて半年経った頃、B子がクラスの女子に私が浮気していた事をバラしました。もちろん、A子は責められて泣く毎日になっていました。私も反省し、A子一筋、幸せにしようと心に誓い、大切にしようと思っていたから、とても腹が立ちました。しかし私も悪口を言われて仕方がないと思い、それについては反抗はしませんでした。するとB子が調子に乗り始めました。例えば、B子は初めはA子と私がイチャつくような事をさせようとします。断ると彼氏失格といい、実際にしてみると(一緒に教室に戻るなど)ゴミを見るような目で見て、B子の仲間たちにその事を言い、キモいなどを言います。それについてはまだ我慢できました。しかし…。ある日、理科の授業の帰りにA子の体調が悪く、B子が私に「保健室に連れてけば?」と言いました。もちろん心配だから保健室に連れて行きました。B子とその仲間たちは後ろからついてきます。彼女もとても辛いようで歩くスピードもゆっくりでした。するとB子が「早く行けば?」など言い始めました。私当然キレました。しかしA子が心配で声をあげずに気持ちを抑え、A子に「ゆっくりでいいからね」と言いました。保健室にA子をあずけ、教室に戻ると女子が騒いでいます。チラチラ私を見て、キモいなどを言っていました。また、後輩にも言い、私の友達とA子以外は私をからかいました。私その事に対してなにが悪いのかわかりません。私はキレました。声をあげました。友達が抑えてくれたおかげで落ち着くことはできました。その後A子がA子の友達から私がキレたことを聞き、A子もその原因がわかったらしくB子にこう言いました。「なんでそんなこと言うの?私(A子)も、彼(私)も辛いんだよ!言うのやめて。」それに対しB子は、「A子の彼氏はそれなりの事をした、だから許せない」と。それはA子の幸せを願って言ったと思います。しかし、A子もB子にキモいなどの悪口を言われています。A子は私といるのが幸せ。別れたくない。と思っています。また、本当に辛く、だから今頑張っています。B子は月日は短いが彼氏がいます。しかし別の男子とイチャつき、A子から聞いた話だと、他校の生徒とも付き合ったことがあったらしく、多い時には何に3か4人付き合ってたそうです。

私とB子達、どちらが今は悪いのでしょうか?
長くてすみませんでした。最後まで読んでくださりありがとうございました。

私と私の彼女(A子)と彼女の親友(B子)とその仲間たちの問題です。どちらが悪いでしょうか…?
中3男子です。
多少、文に間違いがあるかもしれません。最後までよろしくお願いします。

私がA子と付き合う前の彼女がいました。彼女は嫉妬も相手もあまりしてくれず、浮気はしてないのですが私じゃない人を好きになっている事に気づきました。私も同じで好きな人ができ(それがA子です)、浮気をしてしまいました。その後その彼女とは別れ、A子と付き合いました。ある日A子が浮気していた事をB子から聞き、一度別れ...続きを読む

Aベストアンサー

要約すると、以前の彼女とは質問者さんの浮気が原因で別れた
その後、質問者さんの浮気相手だったA子と付き合うようになった
A子とはA子の浮気が原因で一度別れたが、復縁してまた付き合うようになった
A子の友人B子がその経緯を聞いて、取り巻きと一緒に質問者さんを責めるようになった
という事でよいでしょうか?

>どちらが今は悪いのでしょうか
どちらが悪い云々以前に、登場人物全員重度の馬鹿ですね
一番気持ち悪いのがB子、次点でA子、質問者さんでしょうか
で、質問者さんは誰が一番悪いかを聞いてどういのでしょうか?
まったく意味のない質問だと思います

質問者さんとしては、周囲から妙な横槍を入れられずにA子さんと付き合いたいという事なのでしょう
けれど、B子さんはAさんの友達です
B子さんを抑えるのはAさんの役目
以前の彼女=B子さんなら当事者なので質問者さんの役目ですが、そういう訳ではないですよね?B子さんに対して質問者さんが何かした訳でもないですよね?
だったら、B子さんはA子さんを理由(=言い訳)に色々としているのだからA子さんが何とかしないと
質問者さんに出来る事は、A子さんの交友関係に忠告をする事くらいだと思います
一番良いのは、A子さんがB子と友達をやめる事なのでしょうがね
自分の行動の言い訳に他人を使う人間に碌な奴はいませんから

要約すると、以前の彼女とは質問者さんの浮気が原因で別れた
その後、質問者さんの浮気相手だったA子と付き合うようになった
A子とはA子の浮気が原因で一度別れたが、復縁してまた付き合うようになった
A子の友人B子がその経緯を聞いて、取り巻きと一緒に質問者さんを責めるようになった
という事でよいでしょうか?

>どちらが今は悪いのでしょうか
どちらが悪い云々以前に、登場人物全員重度の馬鹿ですね
一番気持ち悪いのがB子、次点でA子、質問者さんでしょうか
で、質問者さんは誰が一番悪いかを...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q女性が夜男二人で飲みにくのは普通でしょうか?

職場で好きな女性を、男ふたりと条件つきで誘いました。
三人ならいいよとのことですが、職場の付き合いなら普通にある事ですか?

前に彼女からお酒はあまり強くないし、親しい人としかあまりいかないと
言ってました。

単なる社交辞令か脈ありか気になります。

Aベストアンサー

#1さんのご意見に近いです(^ー^)ノ

>職場の付き合いなら普通にある事ですか?
普通にありますよ。

職場の同僚となら、飲みに行くでしょう。
「職場の同僚」という、安心があるからです。
言葉は悪いのですが、まさかその同僚と2人で
彼女を襲うなんて考えていませんよね?

彼女は、あなた方2人を信頼して飲みに行くのです。
「仕事のつきあい」として。
それを社交辞令というならば、社交辞令でしょうが
行く事にはOKしたのですから、良い意味でとらえては如何ですか?

貴方が彼女に気があるのは、それはそれとして別に考えて下さい。
今回の事で、脈アリ・ナシを判断するって全く愚問です。
自分の気持ちにまずブレーキを掛けて下さい。
でないと、本当の勘違いオトコになってしまいます。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q私の友人二人を二股かけた男に罰はあたらないの?

去年の秋、仲の良い友人(友人Aとします)から恋愛相談を受けました。
どうやら彼女のいる人を好きになり現在深い仲にあると言うのです。友人Aと男は最初友達同士で男が「彼女とうまくいってない別れるかも」と相談してきたのがきっかけだったそうです。それから友人Aをなにかと誘うようになりその度に身体も求めてきたそうです。それなのに男は彼女と別れるつもりはないそうで友人Aはかなり悩んでいました。
何度か自分から関係を終わらせようとしたのですが男はなにかと優しい言葉「もっと早く出会っていたら」「こんなこと(浮気)は初めてだから自分からは切れない」などと私から見てみれば「おきまり」の言葉を平然と吐いているのです。
他にも散々ひどい事をしておりもう聞けば聞くほど腹が立って「これ以上付き合っても傷つくだけだから」と男と別れる方向へいくように話をしたりしていました。
しかし、話を聞いているうちにだんだんと見えなかった男の「彼女」の存在がわかってきてその結果その「彼女」は私の幼稚園からの友人Bだった事がわかりました。当初私はこれはまずいことになった。どうしよう。ほんと、「どうしよう」状態でした。友人Bとは付き合いが長い事もあって毎日頻繁に連絡を取り合うベッタリな友人関係ではないのですが信頼しているし大切な友人であることには変わりありません。

友人Bは前彼に裏切られやっと落ち着き、中距離恋愛になるけど新しい彼(今回の男のことだったんですね)もできて結婚の話も出ている、と聞いていましたのでその時は素直に祝福してた訳です。
そして私は友人Bに彼の裏切り行為を伝えるべきか親友に相談しました。
結果、そんな男とこのまま結婚しては大変だという結論になり友人Bに恋人の不実を伝えました。でも結果的に「いらぬことをした」事になってしまいました。
確かに「知らない方が幸せなこともある」と言います。
私も伝えるべきかとても迷いました。
でも結婚が今秋に決まっているのに結婚前からこんな裏切り行為をする男と結ばれるのを祝福していいものか・・と最終的にこちらの伝える道を選んでしまった訳ですがそれ以来友人Bとは疎遠になってしまいました。
クリスマスに贈り物をしたら中の手紙も読んでもらえず未開封で戻ってきてかなり凹みました。今年の誕生日はクリスマスのこともあったのでカードと手紙だけ送りました。自分の気持ちを正直に書きましたが伝わったのかわかりません(なんの連絡ももらえないから)友人Aはまだ完全に立ち直っていませんが男とは縁を切った(捨てられたのです)様で忘れる努力をしています。
男はエリート局長の息子として公務員として社会的には守られて、両親が認めている公務員の彼女(友人B)とよりを戻し浮気がばれたから相手(友人A)をごみのように捨て・・今日も平然と生きているんだって思うとなんともやりきれない気持ちです。

私がしたことは間違っていたのでしょうか。「相手の為になること」って何だったんだろう?

去年の秋、仲の良い友人(友人Aとします)から恋愛相談を受けました。
どうやら彼女のいる人を好きになり現在深い仲にあると言うのです。友人Aと男は最初友達同士で男が「彼女とうまくいってない別れるかも」と相談してきたのがきっかけだったそうです。それから友人Aをなにかと誘うようになりその度に身体も求めてきたそうです。それなのに男は彼女と別れるつもりはないそうで友人Aはかなり悩んでいました。
何度か自分から関係を終わらせようとしたのですが男はなにかと優しい言葉「もっと早く出会っていたら...続きを読む

Aベストアンサー

つまり・・・
質問者様は、自分が忠告したことで、その男性とBさんは別れた方がよかった・・・
ってことなのでしょうか?
友情よりも、そんな男と付き合いを続けることの方を選んだことは、
忠告したことが間違ってたと・・・。

なんとも言えませんが、Bさんが質問者様の忠告があっても、
よりを戻した、信じることにしたなら、
それはそれでBさん自身が決めたことなのですから、
質問者様が悪かったのか?とか考えなくていいのではないですか?
Bさんと疎遠になってしまったことが、とっても残念なことなのかもしれないけど、
仕方ないかな・・・とも思います。
Bさんにしてみたら、自分たちの成り行きを知っている質問者様とは、
それまでと同じようには付き合いづらくなるのは分かるような気がします。

その彼はAさんにも、Bさんにもひどいことをしたのだと思いますが、
バレた時点で気付いたのかもしれないですよね。Bさんの大切さに。
だとしたら、どちらにも(Aさんにも)いい顔をするよりは、
きっぱりとAさんとは離別し、Bさんのことだけを大切にするのは、
むしろ誠実なのかな・・・とも思いますが・・・。
Aさんにもいいことを言いながらBさんとよりを戻すなんて、
もっとひどいような気がします。彼にとって、Bさんが大切なら。
それが、Aさんにとっては「ゴミのように捨てられた」になるのかもしれないけど・・・。
大切なのはAさんではなくBさんだったってことです。
彼にとってAさんは、都合のいい相手でまさに格好の浮気相手だったのでしょう。

Aさんの立場に立ってみたら、彼はひどい人かもしれないですが、
Bさんの立場からすれば、
こういうことがあったからこそお互いの大切さに気付いて、
いい関係を作っていってね、2度と同じ事を繰り返さないようにね・・・ってなるような気がします。

だから、平然と・・・
というのとは違うような気がしますが・・・・。
きっと、Bさんも彼もいろいろな葛藤とかetc・・・あったと思いますよ。

つまり・・・
質問者様は、自分が忠告したことで、その男性とBさんは別れた方がよかった・・・
ってことなのでしょうか?
友情よりも、そんな男と付き合いを続けることの方を選んだことは、
忠告したことが間違ってたと・・・。

なんとも言えませんが、Bさんが質問者様の忠告があっても、
よりを戻した、信じることにしたなら、
それはそれでBさん自身が決めたことなのですから、
質問者様が悪かったのか?とか考えなくていいのではないですか?
Bさんと疎遠になってしまったことが、とっても残念...続きを読む

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q恋愛相談~それはリア充彼女と孤男の話です~

先日若干気になっている女友達と二人でディズニーデートに行きました。(お互い1年以上フリー)
その時に彼女が2個入りの携帯ストラップを買ったんですがその片方をプレゼントしてくれました。

彼女は元々の性格や仕事上、コミュニケーション能力抜群で人脈・交友関係もとても広いため
極端な話どんな相手とも十分過ぎるレベルで楽しく話して過ごせるような子です。
一方自分ですが、正直底辺サラリーマンみたいなものでコンプレックスの塊のような
人間です。コミュニケーション能力も2人なら話せるけど3人以上は聞き役になるような
レベルしかありません。それに交友関係もほぼ皆無という体たらくです・・・。
彼女の休日の過ごし方や友達との遊びなどを聞いていると全く別世界のレベルの
人間と話している気持ちになります(所謂相当レベルの高いリア充という感じです)

なので・・・とても楽しくデート出来て帰りも遅くなっても快くご飯飲みに付き合って
くれたりして本当にすごく楽しかったんですが心の片隅で"彼女なら自分じゃなくても
十分楽しめるだろうなー"って思ったりもしてしまっていました。
それでも帰ってからのメールでそれとなく楽しかったか聞いてみると"楽しくなかったら
終電見送ってタクシーで帰る選択なんてしないよ"っても言ってくれました。
(お互い次の日仕事でしたが3時前くらいまで居酒屋で盛り上がってました)

それなりに恋愛経験もしてきていますが、自分が本気で恋愛に悩むのが久しぶり
だったり、あまり経験してきたことのないタイプの女の子なので正直自分の気持ちの
持って行き方にどうしていいか悩んでしまっています。
ここまで読んで頂いた感想だったり、一言でも何かあればアドバイスくださると
進むヒントが見出せたりしないかなーと思って書き込ませていただきました。
よろしくお願いいたします。

先日若干気になっている女友達と二人でディズニーデートに行きました。(お互い1年以上フリー)
その時に彼女が2個入りの携帯ストラップを買ったんですがその片方をプレゼントしてくれました。

彼女は元々の性格や仕事上、コミュニケーション能力抜群で人脈・交友関係もとても広いため
極端な話どんな相手とも十分過ぎるレベルで楽しく話して過ごせるような子です。
一方自分ですが、正直底辺サラリーマンみたいなものでコンプレックスの塊のような
人間です。コミュニケーション能力も2人なら話せるけど3人以上は...続きを読む

Aベストアンサー

とても謙虚な男性だなって思いました。奥ゆかしくて、物静かな穏やかな方というイメージを受けました。
それなりに恋愛経験もおありだということですが、女性って、意外と押しの強いタイプよりも、穏やかで癒される感じの男性に心惹かれたりする方が少なくないですよ。
ずっと一緒にいることを考えるなら(特に結婚とかそういうことではなくても)、やっぱり穏やかな男性の方が安心しますもんね。

謙虚なのは結構なことなのですが、あまりご自分を卑下しすぎるのも逆に鼻についてしまいますよ。
彼女が「一緒にいて楽しい」とおっしゃって下さったのだから、その言葉を信じて、あまり自信のなさそうな面ばかり見せると、彼女の方が引いてしまいますよ。
楽しくなければ、終電はおろか、その日会う目的だけ達成したら、何らかの理由をつけてサッサとお帰りになるでしょう。

彼女のような華やかな雰囲気の女性には、同じようににぎやかな男性が似合うのでは…と質問者さまはお考えなのかもしれませんが、彼女はきっとそうではないのでしょう。
穏やかで優しい時間を過ごすことの出来る質問者さまに好意(恋愛感情かどうかはわかりませんが)を抱いていらっしゃるんだと思います。
しかもディズニーランドといえば、デートスポットの筆頭と言っても過言ではないくらいの場所ですよね。そんな場所に、何とも思っていない異性と二人きりでなんて、まず行くことはないと思いますよ。

質問者さまは、今まで通り、彼女の「居心地の良い男友達」の地位をキープして、頃合いを見て、告白をしてみるべきだと思います。
次にデートスポットみたいな場所に行って、また終電を見送った時…なんかがいいかもしれませんね。
でも、タイミングは人それぞれですから、そのあたりは質問者さまが見極めて下さいね。
告白は、あくまでも「直接目の前で」がいいと思います。

質問者さまと彼女の想いが叶いますように、僭越ながらお祈りしております。

とても謙虚な男性だなって思いました。奥ゆかしくて、物静かな穏やかな方というイメージを受けました。
それなりに恋愛経験もおありだということですが、女性って、意外と押しの強いタイプよりも、穏やかで癒される感じの男性に心惹かれたりする方が少なくないですよ。
ずっと一緒にいることを考えるなら(特に結婚とかそういうことではなくても)、やっぱり穏やかな男性の方が安心しますもんね。

謙虚なのは結構なことなのですが、あまりご自分を卑下しすぎるのも逆に鼻についてしまいますよ。
彼女が「一緒にい...続きを読む


人気Q&Aランキング