アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。
パート先から切られてしまいこれからどうしようか迷っています。

近所のクリニックの
医療事務
・長期休みが取りにくい代わりに一週間あたりでの休みは多い
・家から近い
・レセプトの経験がない

紹介予定派遣の専門商社の営業事務
・業種も職種もあまり経験がない
・家からは一番遠い


紹介予定派遣の運送関係の総務事務
・長期休みが長い代わりに一ヶ月や一週間の休みが少ない

メーカーの派遣の在宅経理
・在宅ワークの経験がない
・すぐに切られるかも

上が応募した中で残りました。
私の性格は体力があまりない、疲れやすい、マイナス思考、ネガティブ、人見知り
頭を使うのは割と得意、料理や掃除も得意、時間に関しては割と正確、几帳面、あんまり怒りの感情がない、人間関係はドライな関係が良い
私の過去の経験は
医療関係と工場で事務をしてました。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    こんにちは。
    ご回答の方
    ありがとうございます。

    私は既婚者の女で
    子供はいません。

    友達からは
    空気が読めない
    変わってる
    優しい
    真面目
    思いやりがある
    SNSの発言内容がこわい
    と言われます。

    今までは
    医療機関の健診部門のお仕事をしていました。

    営業事務は大変そうですよね。

    総務事務は
    給与計算、出退勤管理、消耗品管理
    とかそのあたりだと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/06 14:13

A 回答 (1件)

詳しい生活スタイルと、貴女のご性格など全く不明ですので、


いい加減な回答にしかなりません。
慈善にご了承下さい。

私なら「医療事務」を選択します。
特に夜間は自給1200円位は貰えるでしょうし、人間関係も少なくて済みます。
かつて医療関係にお勤めになっておられれば、気持ちの上でもとっつきやすいのではないでしょうか?

「営業事務」は電話応対が必須でしょう。
神経を使います。

「総務事務」は、私には内容が分かりません。

在宅経理はPCの入力処理が出来れば、
人間関係は薄くて自宅でも出来る作業と推測します。
但しPCは会社から提供されるのか、事故負担ならやめておいた方が宜しいでしょう。

以上は、私の単なる個人的見解に過ぎません。
ご自身がやってみたいと思うお仕事、物理的条件、
そんな事をごちゃ混ぜにして、ご自身に最も「適」すると思われる
職種を選択してください。
自己責任です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!