プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが欲しいのですが
できればお手頃で買いたいです。

メリカリとかはあまり良くないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンの知識は1mmもありません!笑

      補足日時:2021/03/06 01:46

A 回答 (9件)

メルカリは、個人売買なので、止めた方が良いです。


パソコンにトラブルがあっても、対応できないのでは?

何に使うか?具体的に、書かないと、何とも言えないのでは?

大きさとか、ノートパソコンが良いとか、色々ありますし。

もしも、ネットで買うのなら、ヤフーとか楽天とかで、新品で探して、

修理など対応してもらえるようなパソコンを選んではどうですか?

また、予算とかもありますし。お手頃と言っても、個人差がありますよ。
    • good
    • 2

No2です。



パソコンの知識が無いのなら、新品で、サポートしてもらえるような
電気屋さんや国内にメーカーのあるパソコン会社のものを、選んだ方が良いと思います。

私自身は、詳しくないので、パソコンに、詳しい家族に、相談して、
新品のDellノートパソコンを購入しました。

お値段は、8万円程度で買えました。
    • good
    • 2

こんばんはdappy222さん


まずはやってみましょう (*^▽^*)!
メルカリや中国製wishなどはあまりおすすめしませんが
まず触ってみる程度であるならば
新古品や中古品でも悪くはありません。

ただし、バッテリーが痛んでいたり
インターフェースエラーが起きたりと
長く使うのならば、中古は悔やまれます
安いなりの理由があるとお考え下さい

しかし、少々CPUが遅くても
Windows 10の OS で
Google Chrome を使えば
無料のソフトでも
大抵の事は出来ます

これで基礎基本をみっちり覚えて
そのパソコンは使いつぶす

まず悩んでいるよりも
買って使ってみることが重要です
そうすることにより色々なことがさらによく分かってくるでしょう

後は、慣れてきたら
Adobe の Illustrator や Photoshop
動画編集なども楽しい課題です

するとやはりメモ CPU なども
10万円以上のハイスペックのものが
必要になるでしょう

ですが今大切なことは
まず始めることです

家電屋さんパソコン屋さんもあれこれ回りながら
色々質問してみましょう。

値段ほどにスペックが上がってくることもよくわかってくるでしょう
それもまた勉強です

でも最後は財布と相談です
無理をせずにまずは始めることです
大いに学んでください
    • good
    • 1

質問内容から察するに、パソコンの知識はあまりないと思います。


その状態でメルカリで購入することはかなり危険なので、電器屋で相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 2

パソコンの中古は絶対に買うな!です。

すぐに機能的にも使えなくなります。
    • good
    • 2

メルカリは不要なものが出品されるのが普通なので、


良いとは言えないでしょう。
高い性能を求めず、安価である事を重視したいならアリです。
    • good
    • 1

「安く&安全に」となると、個人的には、メルカリよりも、ヤフオクとか、その他のサイトに出店しているリサイクルショップの中古PCを選ぶほうがいいと思います。


ヤフオクに出ているといっても、個人ではなく、相手は業者ですので、取引のベテランです。
梱包、発送も手慣れていて素早いので安心できます。

ま、予算が合えば、新品のDell等でもいいでしょうけど。
Lenovoは中国なので、個人的には敬遠したいですね。
    • good
    • 2

OSが無くても自分でインストール作業ができるならいいけど、中古でも通販がありますからね


https://shopping.geocities.jp/oa-plaza/
    • good
    • 1

はい。


DELLやLenovoの直販の方が良いでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!