プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でも良いので、初心やド素人でも、簡単に取得しやすい、資格や検定を教えて頂けますか?

A 回答 (7件)

このサイトを参照ください。



https://shikaku-fan.net/national_qualification_r …


易しい資格などいくら持っていても
無意味ですよ。

簿記やITパスポートはどうでしょう。
    • good
    • 0

直ぐに取れる資格では即戦力とは違います。


私もかなりの資格は持っていますが国家試験クラスなら即役に立つでしょうが他の事となると難しい。
私の持っている資格でも経験がものを言う事が多くて即使えるわけではありません。
重機もあるけど仕事が出来ないと乗せて貰えませんしクレーンも持ってますが転倒事故や人心が絡むだけに経験が必要ですし大型や大型特殊の免許も必要です。
工場などでフォークリフトとかはありますがこれも中々乗せては貰えません。建築士も中々取れない上に経験がいるし有っても中々仕事にはありつけません。電機などの経験とか興味あるなら工事士も良いけど時間がかかり過ぎるかな?
どんな資格を取っても職に就くには経験が求められますからジャンルを大きく変えた方が良いでしょうね!
私ではこんなジャンルしか分かりません(;´Д`)
    • good
    • 0

2種免許。

タクシードライバーにもなれるし福祉のに方でも送迎出来て便利ですよ。
    • good
    • 0

車の免許


ヘルパー二級
    • good
    • 0

危険物乙4


ガソリンスタンドで必要な資格です。
少しだけ勉強は必要です。
    • good
    • 0

車の免許。

講習行けばとれる資格など。
タクシー、クレーン、重機オペレーター、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

車の免許は、私も持ってます!(笑)

有難うございました(*^^*)

お礼日時:2021/03/05 22:40

漢検3級は当日参加でも受かるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます(*^^*)

お礼日時:2021/03/05 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!