プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードは

75歳
無職では新しく作れませんか?


収入ないと無理?


親に作りたいのですが

A 回答 (10件)

年金があれば継続的収入があるとの判断で作れるカードはあります。


ただし、
1.過去の信用情報に問題がないこと
高齢で年金以外の収入がないなら、なおさら過去のブラック履歴などの審査は厳しくなりました。過去、クレジットカードで支払いの滞納や、ローン支払いのトラブルなどがあった場合はまず審査に通りません。

2.他のクレジットカードにも申し込みをしていないこと
複数のクレジットカードに申し込みをしていると審査に落ちる可能性大。

3.キャッシング枠の申し込みはしないこと
年金以外に収入がない場合は、キャッシング枠は審査に通りません。


そして、もし年金収入がない場合ですが、家賃収入や株の取引による収入などなにかしら継続的に支払いが可能な収入源が必要です。それもないとなるとクレジットカードは残念ながら作れないと考えます。
    • good
    • 3

生活保護やブラックリストに載っていない限り、ご自分名義で作れます。

多少なりとも年金収入を得ていらっしゃるのでしたら、年金生活者の属性で作ってみてください。
    • good
    • 3

家族カードにすれば手間がないかもよ。

    • good
    • 1

楽天カードで、無収入でも、年金があれば大丈夫かと。

    • good
    • 1

デビッドカードではだめなのですか?

    • good
    • 0

収入は年金を書けば良いし、無収入の主婦や学生、もちろん高齢者でもクレジットカードは30万円迄の範囲で出して良いと割賦販売法で規定されているので、


流通系(イオンとかセゾンとか)のカードなら比較的出してもらいやすいと思います。
    • good
    • 1

確か可能だった思いますね。


よくスーパーなどで買い物してるとご老人がカード払いっていのよく見かけますから。
恐らくですが、無職であっても年金がありますからね。
限度枠とうが低かったりしますが、作れるじゃないかな。
年金次第ですね☆
    • good
    • 2

年金も収入になりますから年金を受給しているなら作れます。


キャッシングを0にすれば審査に通りやすいです。
    • good
    • 2

とりあえず申し込んでみないことには分かりませんが、


一般的には難しいかもしれません。

あなたの使っているカードに家族カードがあれば、
家族カードを作ってあげたほうが早いかもしれません。
    • good
    • 0

決めるのは僕じゃないので解らないけど75歳無職で無収入は無理じゃないの?



質問者さんの家族カードを作るのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!