プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のメールアドレスを用いた色々なサービスによる不正なログイン試行が相次いでいるのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

位置はバラバラでした。不正ログイン試行の通知が届いて怖いです。

A 回答 (4件)

パスワードを憶測できないものに変更する。


もしくは他のメールアドレスへ切り替えて、そのメールアドレスを抹消する。
そのあたりがよろしいでしょう。

不正ログインの試行自体は止めようがありません。
    • good
    • 0

良い対策ってのは無いと思います。



ちなみに、私はレンタルサーバを借りて、そこでWebアプリやメールサーバを稼働させています。
サーバの開設当初から、不正なログイン試行がログに残っていて、現在も続いています。
たぶん、人間がやっているのじゃあなくて、アタックはプログラムにやらせているのでしょうね。

IPアドレス指定で拒否することもやっていますが、あちらさんは、多くの一般ユーザのPCを乗っ取っているのか、それら経由で、次々に違うIPアドレスを使って、ログインを試みてきますね。
    • good
    • 2

メールのアドレスを変えますか??


スマホ?PC?
いづれにしても、不正に使われるなら、変えるしかないですね。
    • good
    • 0

一番簡単で確実なのはそのメールアドレスはやめて新規に作成する事です。


メールアドレスは未来永劫不変ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!