プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は非喫煙者ですが世の中って喫煙者に厳しすぎない?喫煙者から税金むしり取ってるのに扱い悪いよね?

A 回答 (3件)

タバコによる税収は2兆円ぐらいです。



これに対し、受動喫煙による
タバコ関係の治療費は2兆500億円
になります。
(2015年 厚労省)

最も多かったのは喫煙者の医療費で約1兆3594億円。
内訳は、がんが5477億円、
歯の治療費が1016億円を占めた。

受動喫煙による医療費は、3295億円に上った。
その他介護費用は2617億円…。
    • good
    • 0

今日も、車から吸殻をポイ捨てしている奴を見ましたが、そういうマナーのない奴がいるからです。


街中のあちこちに吸い殻が落ちている=吸っている奴が捨てているわけです。
一部とはいえ、まぎれもなく喫煙者です。
    • good
    • 0

私は喫煙者に問われて、いつも次のように言っています。



喫煙者:ここでタバコを吸ってもいいですか?
私:  はい。構いませんよ。でも吸ってはよくても吐いちゃダメです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!