プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとクスッと笑う
川柳募集中
(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

オリジナルでも
拾い川柳でも

「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 家庭内
    自分の地位は
    何番目?

    ごまをすり
    増えたおかずは
    味のりか

    ٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい
    がんばれぇ

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像1
      補足日時:2021/03/06 15:38
  • 昭和から
    令和まで生きる
    あなたとね

    赤い糸
    切れないでいて
    あなたとね

    昭和かな?
    なんかいたよね
    あのねのね

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像2
      補足日時:2021/03/07 13:23
  • 晩御飯
    何を食べたの
    教えて!goo( *´艸`)

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像3
      補足日時:2021/03/07 20:10
  • 刺さる曲
    今宵は何を 
    聞くのかな

    YOASOBI「群青」Official Music Video:

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像4
      補足日時:2021/03/11 21:10
  • 蕾ある
    枝が揺れてた
    日曜日

    咲いたらね
    多分こんな
    感じかな

    オマケ

    ホワイトデー
    自分で買って
    満足でぇい(笑)

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像5
      補足日時:2021/03/14 16:51
  • 「ゆっくりと
    お風呂に入る
    夢を見た」

    お風呂でうたた寝
    してました_(^^;)ゞ
    これって 
    ゆっくり気絶してるとか?

    お風呂に最高で何分くらい
    入ってますか?
    ちなみに、サウナ好きですか?

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像6
      補足日時:2021/03/16 09:44
  • のんびりと
    お出かけしたい
    春の風


    「スカリアへ
      お礼は別の
     人宛てよ」

    「驚いて
      思わず出たの
     許してね」

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像7
      補足日時:2021/03/23 01:38
  • 果物を
    食べたいけれど
    どうしよう 

    ピーチパイン
    カットしてないのよね~

    ドラゴンフルーツ
    美味しいのでしょうか
    アンコールしたくなる
    オレンジがあるのでしょうか?

    変わった果物
    ご存知ですか?

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像8
      補足日時:2021/04/02 14:22
  • ちょっと多くなってきたかな?

    花粉もポチも
    ワンワン(笑)

    ではでは、サヨウナラ
    ありがとうございました

    ♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

    「ちょっとクスッと笑う 川柳募集中 (๑>」の補足画像9
      補足日時:2021/04/13 15:03

A 回答 (143件中1~10件)

買い物で


買ったお菓子
取り合いチュー
(ねぇ:これうち買ったやつ〜
スカ:違う〜(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ))

だから2個買えや……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

買い物で
買ったおかずが
もうないわ
(待てが出来ない家族です)

だから、多く買えや……

お礼日時:2021/03/06 15:29

知らないと 心の中で 舌を出し。



早すぎる わたしまだなの いイカないで。

電車内 犯人捜し スカシッペ。

化粧品 在庫が増える マスク顔。

ウィルスも ワクチンまでも 中国製。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

知らないの?
貴方が犯人
バレている( *´艸`)

早すぎる
いつものことね
気にしない

電車内
フェルちゃん
いつも手は上に

化けないわ
貴方の前では
全裸なの

ウィルスも
貴方を避けて
通るわよ

お礼日時:2021/03/06 21:58

オヤコドン トリトタマゴデ オヤコアイ♪☪




https//youtu.be/1Gymp-SIFrs
「コロン」ヲイレテ、キクヨーニ♪、キシシシ(笑)
https://j-lyric.net/artist/a059b96/l05278d.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

「親子でね
 焼き肉、銭湯 
 巡ったよ」

今日は、早めに焼き肉
食べ放題してきました。
帰りは、スパ

気に入った場所が
閉店していたから、行った事
無い場所に。
露天風呂が気持ち良かった。

陶器のお風呂に入ってると
ぷっちんプリンみたいな
気持ち。
プリンプリンだし。

引力に負けて、、、るか(笑)
ハハハ( ´∀`)ハハハ( ´∀`)

「プリンもね
 地球の近くに
 居たいのよ」

理米凛音を聞いたよ
スピッツの何らかを
思い出した。

お礼日時:2021/03/06 22:11

最近伊藤園の525mlのペットボトルをよく買っていて。


伊藤園は新俳句大賞をずっとやっていて、そこから。俳句だけどごめんやっしゃ。

かわいかったから。「サンタさん反抗期でも来るのかな」10歳の女の子。

これは何だか心が大きくなった様に感じたから。
「真っ白な自由があって入道雲」28歳女性
    • good
    • 1

あ~んこ あんこ あ~んこ


あ~んこ あんこ あ~んこ
あんこせいやくぅ

何の意味もありましぇん。

家事の合間にリズムが浮かんできたから。

こういうのはゴロ合わせ?何ていうかな。又川柳じゃないけど、言葉遊びでお許しを。
    • good
    • 1

替え歌やね、自分で気づいた。



何べんもごめんm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ねねたん

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

何かと思った!
あーんこ、あんこあんこ
もしかして
ロート製薬の替え歌?
うわぁ懐かしい~

この木何の木
気になる木ってのも
あった~(* ´ ▽ ` *)ノ

俳句は季語入りだっけね。
うんうん、何でもいいのです。
楽しければ(人´ з`*)♪

可愛いわぁ、その俳句

「サンタさん
いつでもいいよ
プレゼント」
なんてね(笑)
うーん、がめついのには
来ないかな。

鳴かぬなら
鳴かせてみせよう
ホトトギスは
徳川?

殺してしまえ
ホトトギスは織田?

鳴くまでまとうが
豊臣だったかしら、、
だいぶ、記憶が;-)

ところで、その
ごめんやっしゃー(笑)
その感じもいいですわ。

ネタ思い付いたら
披露してくれやっしゃー!

お礼日時:2021/03/06 22:23

No.2です。



停電も 楽しからずや 穴さがし。

初恋よ あなただけなの 何人目。

できちゃった ハニートラップ 騙されぬ。

白無垢に 隠して嫁ぐ 角隠し。

甲斐性無し 根性出せよ 夜だけは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

停電も
楽しくはじく
棒倒し
(跳ね返してくれないと失格)

初恋か?
ボケて忘れて
初めてよ

出来ちゃった
多分貴方が 
お父さん

白無垢を
突き破るからね
角デカめ

甲斐性も
根性も全て
期待しない(‐人‐)

お礼日時:2021/03/06 23:26

No.2です。



引っかけた つもりが今は 尻轢かれ。

マンネリも 今宵はうしろで 乗り越える。

春蕾 開花宣言 今宵股。

寝かせない 枕元には バイアグラ。

化粧して 亭主居ぬ間に 身を任す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ナゼかしら?
春爛漫ね
フェルちゃんは

引っかけた?
そんなつもりが
可愛いわ

春つくし
細くていまいち
食べられぬ

寝かせてよ
亭主居ぬ間に
疲れたの

お礼日時:2021/03/07 07:06

ニャンあくび〜


その傍で
姉大あくびぃ〜゚゚\(´O`/)°゜゚


空気なくなるヤーン



おはよお〜
(●o’∪`o)ノ―♪`*.+
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

にゃんこはね
アクビがでるほど
くつろぐの
\( ̄0 ̄)/

その姿
その動きこそ
愛おしい

ハグしたい
ハグされたいのよ
イケメンに♡♡♡

お礼日時:2021/03/07 10:06

No.2です。



おんなのまたに 力いれました。


朝帰り 二度風呂ダメと 妻チクリ。

新妻は 金も精力も 吸い上げる。

こんなこと 他所で禁止と すがりつく。

若後家の 趣味と実益 筆おろし。

七年目 西高東低 夫婦仲。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

おとこの○まに ケリいれました。

朝帰り
あら帰ったのと
興味なし

悪妻は
ダメ夫が
作り出す

こんなもん
よそ様に
見せるのね?( *´艸`)

筆くらい
立派ならば
問題なし

七年目
ねっとり雨林が
大切ね♡

お礼日時:2021/03/07 10:20
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!