プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とデートの解散時に電車に乗った時パスモの残高がなくお金を入れようと思ったら財布をどこかに落としてしまったようでなかったので、焦って彼氏に連絡したら駅員さんに言った方がいいよと言われました。
相手も電車に乗ってしまっていたので仕方が無いのでしょうか。
彼氏が私の所まで来てくれると思ったのですが、これって普通なのですか?

A 回答 (10件)

まあ、普通ですね。


彼が自宅の最寄りの駅に差し掛かっている。
デートの後に用事がある。
一度そう言う事をすれば(戻れば)
それが当たり前の様になって
困ればすぐ呼び戻しされるかも。
実際貴女はそう思っている。
彼と離れたら自分が自立して
物事を考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

普通かどうかわからないですが、彼氏に行ったところで財布は戻ってこないですからね。


まずは駅員さんにいったり、警察へ連絡するのが先だと思います。

迎えに来てくれる彼氏さんもいるし、そうでない人もいると思います。
    • good
    • 0

私が旅先でスマホを落とした時に彼氏はすぐさま近くの交番に駆け寄ってくれました。


付き合ってるならこの位してもらえることが、またしてあげれる事が普通かと思います
    • good
    • 0

彼氏は、何に対して「駅員に言ったほうかいい」と言ったの?



財布を落とした事についてならば
まずは今いるところの管理者(つまり駅員)に申し出て
財布が届けらてないか、確認するのが当然です。
ゆえに、混乱している質問者さんに
その事を指示するのは至極当然です。

パスモ残高無く財布もなく、この際の行動が
できなくなった点について助けを求めたのに
「駅員に言えばいい」ってのは、ちょっと冷たいですね。

質問者さんが書いた質問状況から少なくとも
上記2つの観点が生まれます。
普通はここまで。
「行動できなくなったから助けて欲しい」
と明確に伝えないと、
彼氏には通じてない可能性があります。
普通はね。

素敵な男なら、上記2つをその場で確認し
プラスアルファ伝えて落ち着かせますね。

「まずは駅員に現状を伝えて遺失物届け出ないかすぐ確認しろ」
「次に、助けに行くから、駅員に届けた場所を教えて」
「(夜遅ければ)危ないから駅員さの目が届く位置から動くなよ」
「こちらは〇○駅、あと△△分で到着できるよ」

くらいは瞬時に返すよ。


期待した行動してもらえなかったのなら
質問者さんから率先して彼氏を調教してください。
期待通りに行動できる男に仕上げるのも女性の役目です。
    • good
    • 0

取り敢えず運転手に話すのが良いですよね。

運転手の人は許してくれると思うので謝りましょう事がその後で彼氏から心配の連絡が来ないなら別れるべきでしょうね。
    • good
    • 1

ん、普通ですよ。


彼氏がいなくとも自分でも対処できますからね。
逆に、心配しなくていいよ。駅員さんに相談してみる。って言った方がいいかな。
彼氏も心配するかもしれないので、そうやって言うの優しさだし、しっかり者をアピールできると思います。
    • good
    • 1

電車に乗ってしまってるならそれ以外どうしようもないです。

    • good
    • 0

残念な彼氏だね


普通は、かわいそうだから会いに行って、何とかするけどな
    • good
    • 0

普通でしょう。

    • good
    • 0

普通

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!