アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結論から言ってしまうと辛ラーメンを見ると吐き気がします。


つい数ヶ月前まで、辛ラーメンが好きでした。

ですが、ある日初めて一人で全て食べ終わった後、なぜかお腹が痛くなって気持ち悪くなりました。

それが原因でなのか、その日以来、辛ラーメンを見たり匂いを嗅ぐだけで吐き気がしてしまいます。

私の家族が辛ラーメンを好きで、毎日のように誰かしら食べます。

もう本当に気持ち悪いです.....。

どうしたら辛ラーメンを見ると起こる吐き気を収まらせられますか?


もはや辛ラーメン恐怖症みたいなもんです、。

助けてください....

A 回答 (8件)

入っているものがアレルギー反応を起こしているのかも。

結構大人になって症状が出てくる人も多いと思うよ。あと、家族にラーメン食べるのやめてもらいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー反応ですか!
それは考えもしませんでした...
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 15:26

吐き気はしませんが激辛を罰ゲームのように食べさせてる番組見ると悲しくなるのは何故でしょうか?。

大食いも残った分は廃棄するのかと思うと悲しくなります。
    • good
    • 0

幸ラーメンでもダメ?

    • good
    • 0

それは辛ラーメンが悪いのではなく、体調や食べ合わせか何かでたまたまそうなったのでしょう。


それがトラウマとなって、条件反射的に紐付けされてしまったんです。
家族が食べるなら、そこにいないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば昔から食べ物に対してトラウマになりやすい気がします....
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 15:25

私も好きだったけど吐いてから嫌いになった食べ物ありますよ。



時間が解決します。
できればそのラーメンを見ないで過ごすほかないかと。

心理的なもので、気持ち悪いのがフラッシュバックするだけですから。

家族に「自分がいないときになるべく食べて」とお願いしたら?
それでも目に入るなら自室に引きこもるとか。


家族全員に相談した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにフラッシュバックしているのかもしれないです....
家族に頼んでみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 15:24

十分食べたのですね。

お疲れ様でした。
もう一生分食べたのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一生分食べたということにしておきます!笑

お礼日時:2021/03/07 15:23

アレルギーと一緒なので


喰わなければいい。
卵や小麦粉アレルギーより
我慢は簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね....!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 15:22

癖の強い食物ほど、体験が若い時ほど、強く長く記憶に残りますね。


そのような記憶の保持力の強さを恨めしく思う事は多かったですが、
今では全てきれいさっぱり忘れています。忘れるのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつか忘れることを祈ってます...!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています