プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンはIhone X ios14.4を使用しています。
登山時計を買おうと思っていますが、AppleWatch6とPROTREK Smart WSD-F30ではどちらが使い勝手は良いですか?教えてください。
最低でも必要な機能は。「気圧」「標高」「方位」「気温」「歩行履歴が分かる登山地図の表示」です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのふたつなら、PRO TREK WSD-F30一択です。

AppleWatchは町中で使用することが前提です、電池は現在最大18時間しかもちません。これでは日帰りの登山さえ心配です。この点、PRO TREK Smart なら通常使用約 1.5 日となっています。

ただ個人的にはPROTREK Smartでも持っていこうという気にはなれません。山で2~3日の行程はあたりまえですから1.5日でも不安です。それにスマートウォッチの機能はスマホをもっていれば十分ですしね。第一、WSD-F30は生産を終了しています。

町中で使用するのでしたら、IPhoneと連携できるAppleWatchでしょう。数あるスマートウォッチの中で一番操作性に優れています。値段のことを考えなければ最高でしょうね。

山に限定するのなら、私だったら、プロトレックのクライマーシリーズを購入しますね。これだったら太陽電池で電池を気にしなくてすみますから。
    • 1

確かに登山時は多機能な時計を選択しがちですが、ただ登山にとって一番の時計は、どれだけ頑丈、強度に耐えられる時計を考えての選択が良いかと思います。

なので、私ならPRPTEKが良いかと思います。
    • 0