プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しく教えてください。

A 回答 (7件)

生活保護受給者はなぜ嫌われるのですか?


 ↑
働きもせず、人が汗水流して納めた
税金で生活しているからです。




なぜ信用されないのですか?
  ↑
まず、金がないからです。
金が無い人は信用されません。

生活保護を受けるような人はプライドが
無い奴だ、と思われます。
プライドの無い人は何をするか
判りません。
だから信用されません。

現実問題として不正受給が多いからです。
ハンデがある人は仕方がないとして
ハンデが無いのに受給しているひとが
沢山います。

0,4%なんてのはウソです。
タマタマ発覚したのを、全体で割り算
しただけです。

某市の調査によると53%に不正の疑いあり
という結果もあります。
某とあるのは公表しないからです。

昔の事件ですが。
和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

○片山さつき 議員 2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
    • good
    • 5

国に生かされている身分なのに、やれ金が足りないだの言ってくるから。

    • good
    • 4

生活保護を自慢する奴が居る事も影響して居るでしょうね。


しかも、生活保護から脱却する事を考える事もしない奴も居ますし。
酷い奴になると足りないから何でもっと出さないのかと言う奴も居る始末。
そう言うのが極少数でも目立ってしまいますから、嫌われる要因ともなるでしょう。
    • good
    • 4

負け組の勝ち組への嫉妬です。

僕が汗水垂らして死ぬ気で稼いで納めた税金を使って何不自由無く暮らせる生活保護受給者は、勝ち組。
僕は、生活保護受給者に労働力もお金も搾取され続ける負け組。
    • good
    • 0

不正受給者だけだろ。

    • good
    • 1

以前、これに似た質問に私の中2の


娘が回答していたのを思い出しました。
以下、娘の回答を引用しますと。
1.働く意思が全く無く人の収めた税金を
貰っている。
腹が立つ。
2、身体が、不自由でなけれは、何故
この人働かないのだろう。
怠け者は、大嫌い。
3.毎日仕事に行かず家でゴロゴロ、
可笑しいなあ。
金が無くなると貸せと言いそう。
信用出来るか。
と回答していました。
探せばもっとでてきますが、この3つ
でも充分嫌われて信用されませんね。
    • good
    • 3

ビーチフラッグd3荒野行動エース集った残り物がお金もらえるなんてずるいって思われるんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数々の珍回答見てますが、やはりあなた天才ですよね

お礼日時:2021/03/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています