アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒夢(SADS)、SOPHIA、ラルク、TMR、GLAYで歌うのにオススメの曲ってなんですか?
それとこれはメチャムズイってゆー曲と結構簡単って曲教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (7件)

私は女性ですがカラオケ大好きで、黒夢・ラルク・GLAYなんかも歌います♪



●黒夢
やはり私もSADSより黒夢派です。しかも初期の頃のが気に入ってます。
人前で歌うなら「棘」でしょう。
ちょっとマニアックで難しいけど、カッコ良く歌えば皆の注目間違いなし?!
最後の「アンドゥートゥロワー」をセクシーに♪これで完璧。
有名なところでは「HIGH BEAMS」でしょうか。
古いけど名曲ですねー。歌いやすいし。

●SOPHIA
個人的には「little cloud」がいいなぁ。
「KURU KURU」もポップな感じでのれると思います。

●ラルク
「flower」はよく歌います。暗記してます。(どうでもいいか)
これはラルクの中では割と簡単な方ですねぇ。
「虹」はリズムの取り方が難しいですがイイ曲なんですよねー。
コーラスも自分で歌っちゃいます。
「浸食 lose control」もカッコイイです。
難しいけど歌いこなせば「なかなかヤルな~」って感じで。

●TMR
一見簡単そうで、歌ってみると難しかったりします。
「HEART OF SWORD ~夜明け前~」とか。
好きな曲なんですけどね。誰かに歌って欲しいです。
あと「MinD ESCAPE」もオススメ。テンポが良くてイイです。

●GLAY
曲があり過ぎて・・・。
「サバイバル」はやっぱり早口の所が難しいですね。
「真夏の扉」はメロディラインがバラエティに富んでいて面白いですよ。

かなり個人的意見でしだが、参考になりますでしょうか?!
では、これからも楽しいカラオケライフをエンジョイして下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

棘っすかー初期の頃の代表っすよねー
確かに盛り上がりそうでイイですね^^
HIGH BEAMSですか?BEAMSじゃなかったですか??
ちゃんと覚えてないので違ったらすいませんm(__)m
HEART OF SWORD ~夜明け前~はホント意外にムズイっすねー
一回失敗してからは歌ってませんねー^^;
参考になりました^^
ありがとうございましたー^^

お礼日時:2001/08/26 22:28

私も女ですけど黒夢ファンのコと一緒の時は黒夢歌います。


とりあえず、上から全曲歌ってしまう(笑)んですが、
歌いやすいのは「BEAMS」「Like@Angel」だと思います。
あとは「Miss MOONLIGHT」を友達と歌うとか。
難しいと感じたのは「SEE YOU」「寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕」。
音程がとりにくくて困った覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
最近特に黒夢が好きなんで、結構歌うんですよねー
僕は一番MARIAが歌いやすいみたいです^^
それに、英語が苦手でマインドブレイカー(つづりわからず^^;)
などは全く歌えませんでした^^;

お礼日時:2001/10/11 17:24

僕はこうですね。


・お勧め
 ラルク・・・Driver’s highとHONEY
GLAY・・・HOWEVERとBELOVED
 TMR・・・HIGH PRESSURE
      (スペル間違えてたらごめんなさい)
です。
・ムズい
 ラルク・・・NEO UNIVERSE
GLAY・・・サバイバル
僕は基本的に高い音の曲は難しく感じます・・・。
    • good
    • 0

ウタの上手い友達がいて、よく歌ってくれました。


GLAY...shutter speedsのテーマ、LOVE SLAVE、blieve in fate
ラルク...NEO UNIVERSE,DIVE TO BLUE
TMR...蒼い霹靂

私は特にGLAYファンなので、マイナーで知らない歌だったら、ごめんね。
どれもかっこ良くって、盛り上がるウタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応GLAYの曲わかりますよ^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2001/08/26 22:29

こんにちはっ!サッズ大好きのkiyokaでございます(^-^)。



SADS・・・
盛り上がりから言ったら、アルバム「babylon」の中に入ってる
「Feeling High&Satisfied」かっこいいから絶対キマります!
歌いやすいと思いますよ~。
逆に難しいのは「ストロベリー」ですかねぇ。かなり清春色強いから
モノマネにはいいかもしれないですけど(笑)。

SOPHIA・・・
歌いやすさから言ったら「黒いブーツ」だと思います。
難しいのは「進化論」!音が無いところがあるんで…。
というのも私自身が先日チャレンジして玉砕したんで(笑)。

L'Arc~en~Ciel・・・
「honey」とかいいんじゃないですか?ノリがいいし…。
出だしもかっこいいんで、これもかなりキマると思います。
難しいのはまちがいなく「Anemone」ですね。
これはハイドしか歌えないと思います(笑)。

TMR・・・
ここだけkiyokaの姉(TMRファンクラブ会員)です。
この人の歌は基本的に難しいですが、私が一番苦戦するのは、
「THUNDER BIRD」ですかねぇ・・・。
結構簡単なのは、「HOT LIMIT」かなぁ。

GLAY・・・
お勧めは「ここではないどこかへ」が歌いやすいですが、
「ずっと二人で…」という曲があるんですけど、
これはすごく感動!な曲なので、泣かせたい時に(?!)
いいと思います。
難しいのは「サバイバル」ですね、サビのところが早口なので…。

なんかどれも個人的な意見なんですけど、参考にしてみてください。
でも人それぞれ好きなキーがありますから、自分で聞いてみて好きなのを歌うのが
一番だと思います(^-^)。
来週サッズはニューアルバムがでるので、そちらの方も聞いてみてはいかかがでしょう??
デハ!ちょっと宣伝まじり(笑)の清夏とその姉でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SADS好きっすかー
実は僕黒夢の方に今かなりハマってるんすねー^^;
もちろんSADSも好きだけど!
SOPHIAはやっぱそーなんすかねぇー?
僕のよく行くサイトの管理人さんも全く同じようなこと言ってました^^
ちなみに今はとにかくkurukuruにハマってます(笑)
ファンクラブ入ってるんですか!お姉さん!(笑)
実はこのアーティスト達の中で一番初めに僕がハマったのがTMRなんですよ^^
別に意味はないっすけど(笑)
GLAY。。。実はサバイバルちょっと練習してた時期がありました・・・・
理由は、、、僕がかなりの早口だからぁ!!(笑)
SADSのアルバムっすねー
知ってますよーちょうど来週の29日でしょ?
もちろん買いですね^^
参考になりました^^
きょうだいでありがとうございました~(笑)

お礼日時:2001/08/22 20:34

*黒夢*


Mindbreakerが好きです。(歌うのが)
ストレス発散って感じでスッキリしますよ。わりと簡単だと思います。


*ラルク*
Winter fallは最後の「そびえたつー」っていうところが、
いきなり低くなるので私は毎回声がでません。。
ラルクはけっこう、高低の差があるのでむつかしいのかな。

ガラス玉のサビは歌っていてすっごくきもちいいです。
これも初め低いのにサビでいきなり高くなるんですけど。。

flowerは歌いやすいですヨ。
ポイントは「息を浅くすってちょっと苦しそうに歌うこと。」
(ハイド談)だそうです(笑)

What is loveは難しい。。
始まりはゆっくりでサビで急にテンポアップ、、。
ついていけない(T-T)
なによりサビの音がいまいちようわからん!!
聞くと簡単そうなのに。。

こんなんでどうでしょう。。
参考になったでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIND BREAKERですか^^
確かにストレス発散って感じでいいかも
それにすっごく英語が苦手(笑)な僕でもどーにかできそうです^^
ラルクいろいろありがとうございます^^
確かにラルクは高低の差すごいっすね^^;

ありがとうございました^^
参考になりました^^

お礼日時:2001/08/22 20:17

GLAYしか聞いたこと内のですが



私は、GLAYのHOWEVERがお勧め。
高音部分と低めの部分が混ざってて
いい感じだと思います。はじめのピアノソロの場所!
ここを上手くいければばっちりです!

歌いやすいといえば、GLAYの誘惑。
HOWEVERよりはキーが低いので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2001/08/22 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!