関東・・・と言ってもかなりの田舎者?です。今度初めて大宮に友達と買い物などをしに行くことになりました。しかーし!大宮にはどんなお店があるかよくわかりません。だれかメジャーで女子高生などに★人気★で安いお店のたくさんあるところを大宮駅の近くでどこかたくさん教えてください!お願いします☆ちなみに服や小物が買い物の中心です。^-^/~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。


アルシェはいいですよ。
若者がいっぱいいます。
賑やか。

そこ以外では、東口にある「mac」という洋服屋が
千円~高くても3千円で若者の服が買えます。
私も昔お世話になってました♪

行き方↓
大宮駅東口の左寄りの階段を降りる(大きい階段)。
すぐ目の前のマツモトキヨシに添って
歩道を左折し、3分ほど真っ直ぐ歩いて、左手。
歩道からすぐ手に取れる距離に
服が沢山陳列されてあります。
すぐ分かりますよ。

結構便利だと思うので、ぜひ一度覗いてみてください♪
お買い物、楽しめるといいですね(^^)ノ
    • good
    • 0

水郡線大宮駅前の商店で....


答えに困ります。というのは.最近駅前にいっていませんので。
    • good
    • 0

大宮って、埼玉の大宮で良いんですよね?(いや、京都にもあるから…)



やっぱり、建物的にもアルシェはカッコ良さ気でオススメです。だいたい何でもあるんじゃないでしょーか。
服や小物ではないんですが、アルシェとは反対側(多分東口なんだと思う)に田村という甘味処があります。超絶オススメ! 食券買って注文すると、流れ寿司の如くあんみつやら何やらが桶に乗って目の前までながれて来ます。甘味系も美味この上ないですが、きしめんと明石焼は絶対食べて頂きたいです。ハズレなし(笑)
只、裏通り的な妖しい雰囲気の、入り組んだ道で一歩間違うと迷うのですが、その時は、人の良さそーなオバちゃんにでも聞いて下さい。(知らなかったりするかな…)
適当ですみません(/~\;)
    • good
    • 0

女子高生とは遠い年齢ですが、知っているところをいくつか。


大宮といえば西口前すぐに「アルシェ」があります。
LOVE BOATやESPERANZAなどが入っています。
小物系でしたら、同じ西口にある「JACK」がおすすめですよ。
あとは、駅の中の「ルミネ」もいろいろ入っていますね。

参考URL:http://www.townnavi.com/arche/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾久ふれあい鉄道フェスタ

よく交通新聞などで毎年の来場者数が掲載されると思いますが尾久の鉄道フェスタって毎年何人くらいの来場者があるのでしょうか。

Aベストアンサー

2001年 約5000人
2003年 約1万1300人
2004年 約1万6000人
2006年 約7000人

交通新聞をざっと調べたところ、こんな感じです。
2006年は雨だったようです。
「大勢の親子連れなどで」と言った表記で人数を明確に記していない年もあるようです。
さすがに雨の年は1万人には及ばないと言った感じのようですが、同時に何かイベントがあったりファンや子供さんに人気の列車が上野近辺を走ると来場人数が上乗せされると言った感じを受けます。

Q★*゜*☆*゜*★*゜アクリルパウダーでデコレーションする3Dネイルの作り方をおしえてください★*゜*☆*゜*★*゜

市販のネイルチップの上に アクリルパウダーなどで3Dにデコレーションする方法を調べたのですが わかりませんでしたヾ(≧∇≦)〃

こんな感じのネイルです
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70962044

趣味の範囲でつくてみたくてたまりません。きっとそんなに甘いものではないのでしょうが、挑戦したいんです。

できれば本を…と思い調べましたが、チップに絵を描くものだったり、キラキラを貼り付けたりするものばかりで このようにアクリルパウダー(?)のようなもので加工する本は見つかりませんでした。

もし ご存知でしたらオススメの本、もしくは通信講座(ないですか?)お教えください。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

元ネイリストですm(_ _)m

3Dアートは人気ですよね~☆
拝見した3Dアートは、かなり高レベルなので
初心者さんには難しいかもしれませんが、練習をしたら
絶対できるようになると思うので頑張って下さいo(*^▽^*)o♪

まずは、ネット内でわかりやすいサイトをご紹介

http://members2.jcom.home.ne.jp/brilliantnailstip/howto3.html
http://smile.web9.jp/nail/

ここは動画で見えるからわかりやすいかも♪

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/3d_nail1.htm
http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20060108A/index.htm

やっぱり、初めはハートとか簡単なお花しか作れないと思うから
最初はひたすら地道に頑張って下さい☆
(最初は筆の先に綺麗な球を作る事も難しいかも・・(^^;))

それから、3Dを作る時に使用する
アクリルリキッドは、すっごい臭いです・・(;´▽`A``(体にも悪いらしい)
私の場合、このアクリルリキッドの臭いと、ポリッシュのシンナーの臭いで
気持ち悪くなってしまって、夕食が食べれないレベルになっちゃったので泣く泣く辞めました・・凹
だから、3Dアートをする時は、換気を十分にして下さいね^^

通信講座は 松下美智子さんの
http://www.gakubun.co.jp/ad_overt_b/lecture/c23.html
とか、すごいたくさんありますよ^^
私が勉強してた時は、通信講座は「ピンクフラミンゴ」
位しかなったのに最近はすごい沢山あるようです☆
「ネイル 通信講座」で検索してみて下さい♪
無料で資料請求できるから、資料請求して自分に合いそうな所を探すと良いと思いますよ~^^
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E9%80%9A%E4%BF%A1%E8%AC%9B%E5%BA%A7&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

3Dネイルの本でお勧めなのが
「松田陽子のロマンティック・ネイル」
http://item.rakuten.co.jp/book/1790733/
松田さんの3Dは素晴らしすぎて尊敬します♪
この本の3Dは高レベルすぎなので最初は見て楽しむだけだけど

他に質問があったら補足して下さい(*^∇^*)

元ネイリストですm(_ _)m

3Dアートは人気ですよね~☆
拝見した3Dアートは、かなり高レベルなので
初心者さんには難しいかもしれませんが、練習をしたら
絶対できるようになると思うので頑張って下さいo(*^▽^*)o♪

まずは、ネット内でわかりやすいサイトをご紹介

http://members2.jcom.home.ne.jp/brilliantnailstip/howto3.html
http://smile.web9.jp/nail/

ここは動画で見えるからわかりやすいかも♪

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/3d_nail1.htm
http://allabout.co.jp/fashion/na...続きを読む

Q大宮の鉄道博物館に修学旅行生は来てるのでしょうか?

大宮の鉄道博物館に修学旅行生は来てるのでしょうか?

Aベストアンサー

 修学旅行の自由行動で来られている中学生、高校生は勿論ですが、鉄道系の高校ですと研修の項目で見学以外では現場実習に来ていますので、学生は多いです。

 鉄道系のある高校は業務実習の他に接客実習にも来ていますので、腕章を着けた学生がガイドをしているのを確認しています。

Q七五三★親の服と小物について

来月、娘の3歳のお祝いです。
私は濃いグレーのスーツを着ます。
リクルートっぽのじゃなく、ストライプが入っており、
キレイめので、袖が折れるようになってるのと
腰にベルトがついてます。
ボタンは一つです。
インナーは黒ベロア風のタンクトップを着ます。
靴も黒なので、ストッキングはベージュにしようと思ってます。

問題はバッグなんですが、持ってるもので使えそうなのが
ヴィトンのヴェルニ:レキシントンのシルバー
ヴィトン、モノグラムミニのブルーの手提げです。
レキシントンだとほとんど飾りになるので紙袋など持って行きます。
後者の方が物は入るので楽なんですけど、ちょっとカジュアルかな?と思ってしまいます。
皆さんどうしますか?

あと、子供の着物着る時に必要な帯紐なんですが、
子供用(それか大人の半分に切るか)3本と言われてるのですが、
子供用がどこで売ってるのかわからなく、呉服屋さんに行ったら
「大人用を半分だと短いわよ」と言われたのですが・・・
切らないで持ってった方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

来月、娘の3歳のお祝いです。
私は濃いグレーのスーツを着ます。
リクルートっぽのじゃなく、ストライプが入っており、
キレイめので、袖が折れるようになってるのと
腰にベルトがついてます。
ボタンは一つです。
インナーは黒ベロア風のタンクトップを着ます。
靴も黒なので、ストッキングはベージュにしようと思ってます。

問題はバッグなんですが、持ってるもので使えそうなのが
ヴィトンのヴェルニ:レキシントンのシルバー
ヴィトン、モノグラムミニのブルーの手提げです。
レキシントンだと...続きを読む

Aベストアンサー

 ヴェルニのほうがいいと思います。TPOを考えると物は入らなくても、きちんと感のあるヴェルニのほうが素敵だと思います。
プラスサブバックでOKじゃないでしょうか。
 お嬢さんの腰紐ですが呉服屋さんには売っていなかったということでしょうか。
ちょっと検索しましたら、こんなのもありました。
http://www.itoyokado.co.jp/fashion/baby_kids/season/child753/acc/item04/index.html
7歳でも浴衣の時にも使えるので。
 家は息子だったので女の子の七五三ってかわいらしくて、うらやましいです。
当日お天気になるといいですね。


 

参考URL:http://www.itoyokado.co.jp/fashion/baby_kids/season/child753/acc/item04/index.html

Q大宮の鉄道博物館のような施設はほかにないでしょうか?

埼玉大宮の鉄道博物館へ行きたいのですが、遠すぎるので愛知県周辺で他に同じような施設がないでしょうか?

Aベストアンサー

 1年ちょっと待っていただくと、平成23年春ごろ「JR東海博物館(仮称)」ができる予定です。

http://recommend.jr-central.co.jp/rail-park/index.html

Qたくさん買い物できるモール

たくさん買い物できるモール
を教えてください!
都内でお願いしますっ
渋谷109 マルイシティ マルイJAM
横浜シァル ビブレ
みなとみらい109
原宿竹下通り
などが私のいつも買い物する場所ですっ
高校生です!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

一般的にお買い物するところはかわいい服はありますが、お値段が張りますよね・・・。
自分も昔は109やマルイで買い物してましたが、今ではアウトレットモールというものがあるので、私自身、南大沢・南町田などにあるアウトレットモールで、同じブランドの品物を買うことが多くなりました。同じ商品なのに半額くらい違う商品がほとんどです。 ブランドは限られますが、アウトレットでも新品ばかりなので安心して、楽しく買い物できます。

よろしかったら、パソコン検索で、 アウトレットモール と検索してみてください。
都内だったらまだ同じようなお店があるはずです。 

失礼しました。

Q京急ファミリー鉄道フェスタについて

5/27に開催される『京急ファミリー鉄道フェスタ』に出かけようと思ってます。
京急久里浜駅から無料シャトルバスの乗り方、帰りの臨時電車の乗り方や、
会場内のイベント内容、食事がとれるのか、教えていただけませんか。
はじめてなもので、なるべく詳しくお願いします。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、電車運転士をしております。

http://www.keikyu.co.jp/topics/index.html
>京急久里浜駅から無料シャトルバスの乗り方
京急久里浜駅の駅ビル下の3番乗り場から発車します。
当日は行列ができているので、すぐ見つけられると思います。
バスはノンストップです。
降車場所にコンビニがあります。

>食事がとれるのか
露店は出ませんので、降車場所前のコンビニなどで事前に用意が必要です。

>帰りの臨時電車の乗り方
車両工場である「京急ファインテック」の事務所近くの昇降台から乗車になります。
8両編成ですが、昇降台なので編成全体にホームが掛かりませんので、係員が1両のドアを手動で開けて、案内します。
乗ってすぐの車両ですと込み合いますので、なるだけ先の車両まで進んだ方が座れる可能性が高くなり良いです。

部品販売や車輛洗浄体験、工場見学などは、事前の申し込みが必要です。

Q自由が丘でお買い物★おすすめのショップありますか?

自由が丘でお買い物★おすすめのショップありますか?

明後日、久しぶりに子供抜きでお友達と自由が丘にお買い物に行きます。購入したいものは、、、
★ランチョンマット
★10歳(♂)&3歳(♀)の夏物お洋服
★私のTシャツ
そして、ランチやお茶も楽しみたいと思います(^^)

おすすめのお店がありましたら教えて下さいませ★ヨロシクお願い致します!

Aベストアンサー

こんばんは。自由が丘のお買い物は楽しいですよね(特に子ども抜きだと(^^ゞ )

★ランチョンマット
No..1さんと同じになりますが、雑貨やさんでは私も「ホッチポッチ」オススメです。楽しい雑貨が見つかります。
シンプルなものですと「私の部屋」 「キャトルセゾントキオ」、アジアン系では、「Asian French 」「CenoZoic」
(CenoZoicは駅から歩いてすぐ、左手側にあります。確かお茶も飲めるようになったとテレビで見たような・・・アジアン系の雑貨に興味なかったら素通りして下さい(^^ゞ)

★お子さんの夏物お洋服
「BEN'S STORE」とその隣にあるお店(名前が・・・)
BEN'S STOREはアメカジ系、その隣はうちは男の子なので入ったことはないのですが、女の子向けのフレンチカジュアルっぽいお店だったと思います(熊野神社そば)
「ディーパム」「ファミリア」(たぶん同じ通り沿い・・)「Little Me」など
ブラブラしてれば、子供服のお店たくさん見つかると思います。

アツコ マタノ ギャラリー
タオルなどに刺繍をしてくれるお店なのですが、ここですごくかわいいTシャツがありました。(大人用子供用)
去年も同じものを買いに行ったら早々に売り切れだったので良かったら覗いて見てください。(Tシャツは少しだけしか置いてありません。)

oililyさんのTシャツはアドバイスできなくてごめんなさい。自由が丘へ行く時は主に雑貨か子ども服を見てるので自分の服を探したことないんです。

★ランチやお茶
参考URLをご参考に!!
ランチは、ピエトロのパスタが好きです。(上記で紹介したお店が集まってるそばにあります。)

参考URL:http://www6.plala.or.jp/mizuchan/

こんばんは。自由が丘のお買い物は楽しいですよね(特に子ども抜きだと(^^ゞ )

★ランチョンマット
No..1さんと同じになりますが、雑貨やさんでは私も「ホッチポッチ」オススメです。楽しい雑貨が見つかります。
シンプルなものですと「私の部屋」 「キャトルセゾントキオ」、アジアン系では、「Asian French 」「CenoZoic」
(CenoZoicは駅から歩いてすぐ、左手側にあります。確かお茶も飲めるようになったとテレビで見たような・・・アジアン系の雑貨に興味なかったら素通りして下さい(^^ゞ)

★お子...続きを読む

Q情報教えていただけると助かります。 今八王子方面より、電車で大宮鉄道博物館に行きますが、GWですか

情報教えていただけると助かります。

今八王子方面より、電車で大宮鉄道博物館に行きますが、GWですからヤッパリ混んでますよね?

今現地にいらっしゃる方、昨日行かれた方々の情報を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

近所に住んでおります。
昨日、鉄道博物館の前を通りました。
朝10時過ぎに駐車場に入る車は多かったです。
多少の行列ですが、入れていました。

電車ですと、駐車の問題はありませんね。
入口も普段より人は多かったですが、中は広いので混雑していても見ることは出来ます。

順番待ちするようなものは結構な待ち時間だと思います。

Q服( ^ω^ )

明後日遊びにいくんですが、
モノトーンのブルゾンに中は黄色のニットをきたいのですが色合い的にあっていますか?
あと、それにあう七部丈のズボンはどんなカラーがあいますか?
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

モノトーンということは「白、グレー、黒」のいずれか…
もしくはその3色でのブルゾンということですよね。。。

そうであれば、イエローとの相性は良いと思います^^

トップスにポイントになるイエローがあるので、
ボトムは同じくモノトーン系(白、グレー、黒)が良いと思います。

もしくは、モノトーンかイエローが入っている柄物がおすすめです。


今年は、カラーにカラーを合わせるのも旬ですが、
こちらは上級者向けです。

もしチャレンジしようと思われるなら、
イエローの色味にもよりますが、イエローがレモンイエロー系でしたら、
ラベンダーカラーが相性が良くアカ抜けてみえていいですよ^u^

少しでもご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング