アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の質問で↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12242818.html
いろいろあって、弟夫婦を名誉毀損で訴えて慰謝料を貰いたいです!
泥棒とか言われて名誉を傷つけられました。

弟夫婦に身分不相応の物を貰ってあげ、物を整理してあげたつもりです。
弟夫婦に制裁を加えたいです!
どこの弁護士事務所が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    真面目に答えて下さい!

      補足日時:2021/03/07 00:15

A 回答 (7件)

立派な窃盗罪が成立します

    • good
    • 4

泥棒とか言われて名誉を傷つけられました。


  ↑
そもそも公然性がありますか?

公然性とは不特定又は多数人が認識し得る
状態下で、という意味です。
身内が数人いる中で、泥棒と言われただけでは
公然性は満たしません。
公然性が満たされなければ、名誉毀損は
成立しません。

質問者さんの行為は住居侵入と窃盗に
なります。
同居していない兄弟ですから、窃盗に対する親族相盗の
適用はありません。
立派な犯罪です。

起訴前の犯罪については、真実であり、かつ
動機が公益の為であれば名誉毀損は成立しません。




どこの弁護士事務所が良いですか?
  ↑
管轄の弁護士会に電話して紹介して
もらうのが良いです。

しかし、文面を読む限りでは慰謝料
は難しいと思います。
逆に取られる可能性は高いです。
    • good
    • 4

先ずは警察に盗みに入ったことを正直に打ち明けては?

    • good
    • 2

反省して、まずは罪を償いましょう!

    • good
    • 5

話しがぶっ飛んでて前質問は読んでてくらくらします。


謝罪しましたか?逆にあなたが弟さん夫婦に訴えられますよー。
窃盗してるんだから勝ち目はないと思います。
    • good
    • 4

丸山弁護士かな。

    • good
    • 0

w

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!