アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に招待されてボレロの購入を悩んでいます。

7月半ばの予定なのですが、ファーのボレロは暑苦しいですか?

A 回答 (5件)

はい、ファーは季節外れでおかしいですね。



そもそも、結婚式にファーはNGとされています。
いくつか理由はあり、殺生を連想させるからや「抜け落ちる」からなどです。
特に抜け落ちるは、縁起が悪いかつ、周りの人についたりするため配慮が足りないとみなされます。
最近はつけている方もお見受けしますが、常識がないなと思ってしまうので、避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうなのですね(>_<)
教えて頂きありがとうございます!
それでしたらシフォンの物で検討致します☆

お礼日時:2021/03/07 00:02

こんにちわ。



暑い季節と思われても、式場・披露宴会場共に
空調施設により2.5n~3hのお時間、夏場でも
肌寒くなる方がいらっしゃるぐらいです。
(もちろんガーデンウェディングは別ですが)

お帰りや二次会そして、歩き易い靴の履き替え
を考えて会場更衣室でのお着換えになさるかと
思いますが、皆様意外なお衣装という事も有り
ます。季節外れ的な物はお勧め出来ませんが、
購入先や式場衣装室などへご相談されてみた方
がよろしいですね。
レンタルでないのであれば、今回のみのご利用
ではなくお気に入りとして活用になれましたら
素敵ではないでしょうか。

ドレス・ワンピースの柄・色と合わせてウエスト
位置にご注意頂けるタイプであれば、素敵な見た
目間違い無しではないかと思うのですけれど。
あまりボレロだけが目立っても、という事が有り
ますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

花嫁・花婿が1番の主役なので
式ではレース生地など目立たず
綺麗に見えるものを選ぼうと思います(^^)

そうなんですね。。
たまに会場内「さむっ!」ってなることも
あるのでワンチャン ファーもあり?と
思ったのですが、一応別でスカーフ等の羽織を持参したいと思います!

アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/03/07 12:11

ベルベットの方がスマートじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
パイル生地の物の方がまだ良いですね。
検討してみます\(^-^)/

お礼日時:2021/03/07 00:34

ボレロって生地足りないみたいに見えるよね


「生地足りなかったの?w」って聞きたくなっちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレス用のモノって短いですもんね!(笑)

お礼日時:2021/03/07 00:08

ファー、毛皮ですよね?はい、暑苦しいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですよね。。
やはりレースが無難ですかね。。

お礼日時:2021/03/06 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!