アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪が結婚するとの事で10万円をお祝いを渡しました。
式に呼ばれると言われコロナで延期でした。
最近日が決まり人数制限で出席予定が親と入れ替わり
出席しないことになり、私の親も一番に孫の結婚式に呼ばれてなく孫の花嫁姿を1番に楽しみにしており高年齢なので本当に可哀想に思い私と変わる事になりました。とてもあと味が悪くこんなのは祝儀詐欺に当たりませんか?母も20万しておりました。コロナ禍で身内10名のプランで1人はみ出ると20マンぐらい料金が増すらしくネットでこっそりと調べ私の母を出席させてあげてと言い交代しました。祝い返しは無しです。ところで、又、2カ月後に下の妹が結婚予定です。ただ、この子は7月に地方に旦那さんを追いかけていくらしいです。結婚式もどうするかはっきりわからない
状態です。この場合はいつお祝いを渡しいくらわたせばよろしいですか?
下の妹が結婚をするとのことで、又、式の日取りもするかどうかも未定らしいです。こんな場合は祝儀はどのタイミングで渡すといいのですか?2回も同じように
10万渡し式に呼ばれなければ本当に怒りしかありません。

A 回答 (1件)

まあ、手切金ですかね。

もう姪っ子にそこまで出す事一生無いでしょう。取っておきなさい、お金は邪魔にならないから、て言いつつ縁を切るとか、兄弟喧嘩をして10万取り返すとかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。次の子は式して招待されるまで祝儀を渡さないようにします。