プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚にアメリカ人とフランス人がいるのですが、彼女ら曰く普通のアメリカ人とフランス人はアジア系とアジアオタク以外は日本(アジア)に興味もなければ場所すら知らない人の方が多いと言っていました。
彼女達は白人なのですが、転勤の話がなかったら日本なんて考えた事もなかったし、アジアなら本当はシンガポールに行きたかったと言います。
アメリカやフランスでに日本(アジア)の地位はそんなもんなんでしょうか。

A 回答 (10件)

単に国籍は関係なくその人の興味によると思います。



日本では当然日本に興味がある一部の外国人を取り上げているので、外国人の多くが日本に興味があると思い込んでいるからだと思います。

現に旅行に来る人も日本人がハワイに行くほどそんなにたくさんいないと思います。
    • good
    • 1

一応、実体験の話しますけどイギリスに居た時、日本の四国を指してこれが日本?って聞いてきた人も居れば日本人って聞いてキャーって叫んで走ってきた子も居たし戦争は我々の親の前の世代の話で関係ないからとか言って来た人も居るし色々でしたよ。

日本人は教育水準が高いから知識があり過ぎなのもありますね。知識が平均化されてるから当然だと思う所がありますけど向こうは兎に角極端です。
    • good
    • 1

ヨーロッパにいた時、とあるカップルで、男性は日本(場所)を知ってたけど、女性はポケモンGOを毎日してるのに、"日本なんてどこにあるのかも知らないし、全く興味無いし、私達に何の関係も無い国。

"と、言われた事があります。
    • good
    • 1

日本人もフランス人とベルギー人の違いが分からないですし、興味無い人には行きたくも無いですよ。

なので興味ある人にはショックでしょうね。
    • good
    • 1

日系人が影響力が大きいのはサンパウロやハワイで、それ以外の地域ではそれほど多くないですからね。

あまり日本はメジャーではないでしょう。同様に日本人はアフリカの国の位置を知らない人も多いでしょう。それと同様のレベルでしょう。

しかし、シンガポールは週末にマレーシアまで渋滞のなか遊びにいく人が多いのも現実ですが、それを知らないのも悲しい。
    • good
    • 1

アフリカ大陸には、沢山の国がありますが、その国名と場所は、数か国ぐらいしか言えない人が日本では大半では無いでしょうか?


我々、日本人がアフリカ大陸の国々に持っている関心と同程度か、それ以下の関心しか、普通のアメリカ人とフランス人には無いと考えられます。
    • good
    • 1

はい。

アメリカでよく、中国から来たの?それとも韓国?
と聞かれます。
日本から?と聞かれた事はないです。
    • good
    • 4

>アメリカやフランスでに日本(アジア)の地位はそんなもんなんでしょうか。



 まさにそれは痛感します。
 信じられないことですが、地球儀で日本を指させるアメリカ人っていませんよ。
    • good
    • 2

>アメリカやフランスでに日本(アジア)の地位はそんなもんなんでしょうか。



はいそんなもんです。

逆に考えてみましょう。日本人、特に若い日本女性がどの程度欧米の都市をしっているでしょうか?
せいぜいLA・NY・パリ・ロンドンぐらいでしょうし、パリとロンドンの違いも「パリはフランス、ロンドンはイギリス」ぐらいしか分からないでしょう。

それ以外のことなんてほとんど知らない、テキスタイルに興味があればミラノぐらいは知っているかもしれませんが、その程度です。

日本人だって元々そんなもんなんですよ。
    • good
    • 1

それが現実です。



日本の世界地図だと、日本は世界の中心に位置しますが、欧米の世界地図だと日本ははるか右端に位置します。

 我々が欧米と「ひとくくり」しているように、彼らも中国人、朝鮮人、日本人など区別してません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!