アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に家を建てましたが、トイレの配置を寝室の横にしてしまいました。
トイレットペーパーを巻く音やトイレを流すを音はもちろん丸聞こえですが、用を足す音も聞こえてきます。
本当に部屋の配置を失敗したと思っています。

部屋側の壁に何か防音シートを貼った方が良いでしょうか?
おすすめの防音シートなどがあれば教えてください。

そして、防音シートを壁に貼るならトイレ側と寝室側のどちらが音が消えやすいですか?

A 回答 (4件)

自由設計だったかもしれないけど、間取りのアドバイスをできない営業もどうかと思いますわ。

壁にプチプチを貼るとか(汗)
    • 0

トイレ側に

ホームセンターにある床用防音材を選ぶ
壁に貼り付ける。
次に床タイルカーペット(吸音材)を貼り付ける。

壁を壊して直したのが早いけど
    • 0

トイレの音が気になるのですよね?防音シートではあまり効果がなく遮音シートと吸音材を張られた方が良いらしいですよ!

• 0

寝室なら、基本は普段いる人間って家族だけですよね?

リビングだとお客様がいることもあるので問題ですが、寝室横なら問題ないと思います。
家族どうしなら、オナラとか、その他の音を聞かれても問題ないでしょう?

ちなみに、うちも2階の寝室の横がトイレです。トイレドアの下に隙間があるので、音は丸聞こえです。
1階のトイレもLDKの横ですけど、こっちはドアが脱衣所側で、音はLDK側には聞こえませんね。
    • 0