教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

宇宙、UFOについて

UFOはあったとしても、
この地球に現れることは無いと思っています。

前にテレビに出ていた研究者が言っていた説が
1番納得出来ました。

「私たちが想像してもしきれないくらい広すぎる宇宙。
たとえ宇宙人がUFOという飛行物に乗って飛んでいたとしても、わざわざこんな原子並みに小さい地球の付近を通過するわけがない、しかも私達が肉眼で把握できる距離までくるなんてほぼ有り得ない」

宇宙に比べたら地球なんて原子並み、それ以下かな。
そう考えたら見える距離に来るなんてどんなに低い確率か。

みなさん他に説ありますか?

gooドクター

A 回答 (9件)

地球だってロケット・人工衛星を打ち上げています。

宇宙人のいる星にしてみれば、
あれがUFOに見えて当然。

実際にあるでしょう。

UFOとは未確認飛行物体という意味。
正体がわからない空を飛ぶ物体という意味ですよ。

私だってUFOみたことありますよ。

遠い宇宙には人類よりもっと高度な文明を持つ星人いるでしょう。
それが地球に来て当然。

インカ・マヤ・エジプト文明遺跡には
宇宙人を描いたとしか思えぬ異物が一杯見つかっています。

日本神話にも天浮舟あり。
    • 1

人間が宇宙人の存在に興味を持つように、広い宇宙に仲間の存在を探してる宇宙人も、私達の想像以上にいるんじゃないかな…♪

銀河系だけでも光輝く恒星が2000億以上あるのだから、見えない惑星はいくつあるのか…

高度なテクノロジーを持ってて、地球人によく似た宇宙人なら、地球人の肉体を持ったアバターを転送して、遠くの星から操りながら、地球人の生活をバーチャル体験してるかも…♪

ワンコやにゃんこやイルカなど、感情表現豊かな生き物って、知能は高くなくても可愛いし、愛情を抱きますよネ。

人間の小さい子のすることに大人が笑ってしまうように、高度な文明を持った宇宙人なら、未熟な地球人のすることなすこと、観察してて可愛くて仕方ないかも(^^)

宇宙のことを考えたり、夜、星空を見上げると、色んな想像は膨らむし、宇宙からすると私達が地球上に存在できる時間なんて一瞬にもならないのだろうけど、その短い一瞬の中でもし宇宙人と巡り会うチャンスがあれば、お互い笑顔で仲良くいられる地球人でいたいですネ(*^^*)

あ、UFOらしきもの、小学2年生の時に見たことありますヨ♪
近所のお友達やおばちゃん達と夕方みんなで、近くの山のそばを移動していくオレンジ色の楕円形の未確認飛行物体を見ました!
    • 0

> たとえ宇宙人がUFOという飛行物に乗って飛んでいたとしても

この時点でUFOの定義が崩れていますね。
UFO(Unidentified Flying Object)とは未確認飛行物体であり、飛行している或いは
浮遊している物体が何なのか全く判らない何にも当て嵌まらない物体であり、宇宙人が
乗って居ると言う事ならその様に確認されていると言う事になるのでUFOでは無いし。

> わざわざこんな原子並みに小さい地球の付近を通過するわけがない

そう言える具体的な根拠が有りません。
地球外知的生命体が宇宙探査を行って居る中で、地球が生命体の生存に適した
環境であると判れば、訪問する事だって有り得るし、テクノロジーに於いても現在の
地球のレベルより遥かに上を行っているかも知れないし。
訪問するテクノロジーを持っていない地球人類でも、系外惑星がどう言う環境なのかの
一端が判るようにもなってきていますからね。
また、ワープ理論と言う物が有りますし、この理論は正式な理論です。
ワープと言っても日本のアニメにある「宇宙戦艦ヤマト」の様な次元を飛び越える物ではなく、
ワープフィールドで包まれた空間が移動すると言うスタートレックで描かれている
様な物です。
物体の移動は光の速度を超える事は出来ませんが、空間の移動は光の速さを超えます。
宇宙が膨張していますが、光の速度より速く膨張しているのは空間が広がって居るからですね。
簡単に書きましたが、その研究者と言う人は視野が狭い。
自分で理解出来ないだけでしょう。
    • 1

トランプ元大統領のお陰で、「UFO」に関するペンタゴンの保管する情報が公開されるようです。

https://www.cnn.co.jp/usa/35164889.html

バイデン大統領には、特に阻止する構えは無く、このまま法案は通過する可能性が高いとされています。

まぁ、その程度ですよ、UFOなんてね。
    • 0

UFO:unidentified flying objectとは、その名の通り、何であるか確認されていない(正体不明の)飛行する物体のこと。

確認できればその名は返上されます。
    • 0

思いつくままにどうぞ、という事ですので持論を。

UFOの製造基地は地球内にあります。なので地球内での目撃者が多いのも納得できますよ。

内緒ですがNISSIN(日清)というコードネームの秘密基地でバイトしてた自分が言うのですから間違いないです!
    • 0

宇宙は広いから地球に偶然来ることはないというのは賛同できますが、地球に用があって来るなら有り得ますね。

その研究者の中では「UFOは目的もなく宇宙をさまよっている存在」になってるようですが、その方が有り得ないですよ。
    • 2

UFOがそもそも外宇宙の宇宙人の乗り物だという説に異論があります。

実は地球の内部に広大な空間があって(地球の中心に太陽?)その世界の住人が外側に来ているのがいわゆる宇宙人ではないかという説もあります。人類って地球内部の事ってマグマがあってドロドロした部位があると思っているのが常識ですが誰も行った事って無いですよね?
    • 1

エジプトの神話、伝説とか、マヤの伝説を聞くとか、現代技術をもってしても作るのが不可能な巨石でつくられた古代文明の遺跡群などを目にすれば、古代において、現代よりもはるかに進んだ、宇宙人の科学技術が存在したことがわかります。

また、偽物といわれてますが、MJ-12の内部報告書を信じれば、米国が宇宙人と交流を持っていたことが書かれていますからね。

ケネデが暗殺も、ケネディから枕話でUFO情報を聞かされたために、マリリンモンローが惨殺(自殺といわれているが)されたのも、ケネディ大統領のUFO情報公開を阻止するためのCIAの工作と考えたら納得です。

現代の地球の科学はとても幼稚です。数学のレベルも低い。
宇宙人の科学技術と数学の知識を駆使しれば、ワープもタイムマシンも可能だそうです。
遠く何万光年も離れた惑星からも、数日で地球にやってくることができるそうです。
    • 0