1つだけ過去を変えられるとしたら?

皆さんにお尋ねいたします。
パートで10年近く働いている事とします。

契約更新時に会社側から時給900円が提示された事とします。

その時職場の上司及び会社側に対して、

「時給900の所を910円に上げて頂け無いでしょうか。」

とまるでプロ野球選手見たいに職場の上司及び会社側に直談判して相談を持ちかけるのはいけない事でしょうか(御法度でしょうか)。

A 回答 (5件)

そこは会社側の経営状況も見据える必要があります。

もしコロナの影響とかで経営自体が厳しいのであれば値上げ交渉も厳しいと思います。
    • good
    • 0

言っても良いけど 通るとは限りませんよ


そして 通っても通らなかっても アイツはウルサイ奴だと目を付けられ そのうち契約打ち切りになる可能性もあります。
    • good
    • 0

全然あり、合法です。


しかし、大きな賭けとなりますことを承知の上で行ってください。910円じゃないなら辞める前提で進めないと、雇う側も「900円の提示を飲み込めないなら辞めていただいて結構です」と自主退職を促す方向に持ち込めます。
10円値上げしてでも雇いたいと思うか、10円値上げするくらいなら他を雇いたいと思うか…。
    • good
    • 2

別に問題ありませんよ。


以前の会社で、給料が上がってない同僚がいました。
それで、「言ってみたら」とアドバイスしたら、社長に交渉したそうです。
で、給与がアップされたそうです。
社長は、「何も言ってこないから、現状でいいのだなあと思っていた。」とか。

まあ、財政が厳しい会社で、同僚たちも同じであれば無理かもしれませんが。
    • good
    • 1

相談するのは自由だと思いますが、めちゃくちゃ言いにくいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!