新聞報道がされたらしいのですが、
Web上で確認する方法はないでしょうか?

新感線のホームページでは今日中に発表としかありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

未確認の情報ですが筧利夫の名前が挙がっていると言うことです。


http://www.zakzak.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

筧さんですか。期待以上です。
筧さんだといいなぁ。でも多分あっくんだろうなぁ。
と勝手に思い込んでいたので、嬉しいです。

まだ??な情報のようなので期待せずに正式発表を待ちます。

お礼日時:2001/08/22 14:00

時事通信によると、代役に山崎裕太氏が決定したそうです。



参考URL:http://www.jiji.com/cgi-bin/contents.cgi?content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新感線の公式ページでも確認しました。

山崎裕太。。。
あまり舞台のイメージのない人ですね。

大阪にいけなくなった人の分まで楽しんできます。

お礼日時:2001/08/22 16:09

http://news.lycos.co.jp/search/story.html?from=j …

たぶんこれでしょう!!まだ??みたいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

筧さんに決まることを期待して、正式発表を待ちます。

お礼日時:2001/08/22 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅草歌舞伎の代役

今月、浅草公会堂で行なわれている「新春浅草歌舞伎」で
片岡愛之助さんが数日間休演されて、その間は中村亀鶴さんが
愛之助さんの代役をされたそうですが、三役全てで代役をされたのでしょうか?
そのとき、亀鶴さんの代役は、どなたが演じられたのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

澤村國久さん
中村勘之丞さん
片岡たか志さんが代役を務めたようです

亀鶴さんが3役勤められたようです

Q劇団新感線について

 50代の知り合いを観劇に誘おうと思い、劇団新感線「吉原御免状」のチケットを取りました。
 あまり知らずに選んだので、友人に「若者向けの劇団だよ」と指摘されて、他のに代えようか悩んでいます。

 舞台によっても違うとは思いますが、やはり劇団によって客層は違うものなのでしょうか?
ご存知の方、どうぞ教えてください。
 

Aベストアンサー

自分は「劇団☆新感線」の大ファンです。
(今まで4公演ぐらい、観に行きました)

劇団☆新感線の特徴をざっと挙げると
★演出がとにかくド派手!
・ハードロックが大音量でガンガンかかります。(たまに役者の声が聞こえないぐらい)
・ライティングもギラギラです。(特に殺陣のシーンではここぞこばかりに様々なライトが動き、盛り上げます)
★キメる時はキメる&ベタベタな笑い
・とにかくベタです。ドリフ並みにベタです。ノリだけでやっちゃってます。(笑)
・でもキメるシーンでは「これでもか!」ってぐらいしっかりキメます。その時は鳥肌が立つぐらいカッコイイです!
★華やかな出演陣
・しっかりした舞台俳優というよりも、ドラマなどで活躍しているようなタレントさんを多く使います。(今までも舞台初挑戦のタレントさんが数多く出演しました)
★見応えある殺陣シーン
・アクションクラブ出身の方(河原正嗣さん)がアクション監督をしているので見応えあります(本人も役者として出演しています)

こんなカンジでしょうか。
ノリとしては舞台というよりもエンターテイメントといいますか、「漫画を実演しちゃいました」という表現が一番しっくりくるかと思います。
そこが若者にウケてる理由なのだと思います。
ただ、単に派手なだけじゃなく、時代背景や登場人物などのバックボーンがしっかりと作られているので、とても見応えがあります。
(僕なんかは一回観ただけでは内容が理解できず、DVDを買って何度も観てしまうぐらいです。)

毎回会場には年代の上の方々も、たくさんいらっしゃっています。
観終わった後に好き嫌いがハッキリ出る舞台だと思いますが、ファンの僕としては、とにかく一度は「劇団☆新感線」を体験してみていただきたいです。

今回は堤真一さんが主役ですね、あの人はとんでもなく舞台映えする方です。松雪さんも今回は舞台初挑戦ですが、あの方なら全く問題ないですね。
今回も魅力的な出演陣です。自分も絶対観に行きます!

自分は「劇団☆新感線」の大ファンです。
(今まで4公演ぐらい、観に行きました)

劇団☆新感線の特徴をざっと挙げると
★演出がとにかくド派手!
・ハードロックが大音量でガンガンかかります。(たまに役者の声が聞こえないぐらい)
・ライティングもギラギラです。(特に殺陣のシーンではここぞこばかりに様々なライトが動き、盛り上げます)
★キメる時はキメる&ベタベタな笑い
・とにかくベタです。ドリフ並みにベタです。ノリだけでやっちゃってます。(笑)
・でもキメるシーンでは「これでもか!...続きを読む

Q中国から日本に入ってきたことわざ。

前回「日本のことわざについて。」の質問をさせてもらったものです。
前回の質問で、日本は中国から特に多くことわざが入ってきたことを知ったんですが、では
1、一体全部でどれくらいのことわざが入ってきたんでしょうか?
2、何時代に多くことわざが入ってきたんでしょうか?
3、中国から入ってきたことわざをいくつか教えてください。

質問が3つになってしまいすみません。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず「中国から入ってきたことわざ」のことを「故事成語」と呼びます。

 >1、一体全部でどれくらいのことわざが入ってきたんでしょうか?
 解りませんが、たくさんあります。

 >2、何時代に多くことわざが入ってきたんでしょうか?
 多くは春秋・戦国時代を題材に書かれた文書から「故事成語」は作られています。いつ日本に入って来たかは解りません。kuratosuさんで調べてみて下さい。「故事成語」で検索すれば親切に教えてくれるサイトもあるはずです。
 私も調べてみましたが、これなんかどうでしょう→→http://contest2004.thinkquest.jp/tqj2004/70237/

 >3、中国から入ってきたことわざをいくつか教えてください。
 五十歩百歩、矛盾、背水の陣などです。

Q劇団☆新感線OP音楽

劇団☆新感線の上演前にかかる音楽は
誰のなんとゆう曲なんでしょう?
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

新感線、数年前は、よく見に行っていたのですが、ここ最近、ご無沙汰していて・・・
最近、変わっていて、全く違う曲だったらごめんなさい。

私の観ていた頃は、ジューダス・プリーストJUDAS PRIESTの「ヘヴィ・デューティ(Heavy Duty)」と「神への誓い(DEFFENDER OF THE FAITH)」を合わせて使っていました。
両曲とも、「背徳の掟」というアルバムに収録されています。
参考URLで、試聴が出来ますので、ご確認を。
♯最前列で、闇の中、あの重低音に揺さぶられ幕開きを待つ時間が好きでしたっけ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/samples/-/music/B00005K9LM/250-4905318-9541001

Q宮沢りえ、代役

天海祐希の代役として、宮沢りえが、たった二日の練習で、熱演し大成功だったというニュースがあります。

以下質問です。
詳しい方、よろしくお願いします。

1。万一の場合、宮沢が代役になることは、前からきまっていたのか。
2。主な出演者には、いつも代役を用意しているのか。
3。その代役達は、普段から万一に備えて練習するのか。
4。もし練習しないなら、ダンス、セリフなど、なぜ2日で覚えられるのか。
5。2日で出来る舞台なら、他の出演者も2日で練習すればそれで済みそうに思うが、、、、。

以上です。

Aベストアンサー

こんにちは

1。
たぶんNO

2。
いいえ

3。
これは上がいいえなのでなしです

もしも天海さんの代役がまったく無名の伊藤さん(仮名)だったとすると
お客様は金返せ!となる人もいると思います
だからといって天海さんの代役に宮沢さんをつけていたとすると
ギャラは2倍になります
そんなにお金の有り余っている舞台の製作はないです
天海さんのテンションもがた落ちですし
各人に代役がいたら舞台の内容にも力が入らなくなると思います
そんなことが無い様に体調万全にしているわけですから
でも今回は事故に近いと思いますし
本人は舞台に戻って勤めたがっていたそうですし
当然だと思います

4。
そのための2日間だったと思います
天海さんから連絡を受けたスタッフがすぐさま三谷さんなどに連絡を取って
宮沢さんに連絡をつけて承諾を貰い、天海さんからも承諾を貰って
その夜からたぶん練習を始めたんだと思います
たぶんミュージカルではないのでダンスは心配ないと思いますが
1日あれば覚えられます、覚えるこつがあるから
でもセリフと踊りはいいとしても
周りとあわせるというのはどうしても動いて見ないとからないので
(皆さんは天海さんの動きでなれているので)
翌日半日でゲネプロもしくは当日半日午前中でゲネプロで仕上げていると思います

後は本番でやりながら最終確認で、終了後翌日に向けて動きのチェックを再確認して
翌日だと思います


5。
そんな簡単には行かないのが舞台です
集団の息が合わないと(キャストスタッフ)舞台は完成しないんです

こんにちは

1。
たぶんNO

2。
いいえ

3。
これは上がいいえなのでなしです

もしも天海さんの代役がまったく無名の伊藤さん(仮名)だったとすると
お客様は金返せ!となる人もいると思います
だからといって天海さんの代役に宮沢さんをつけていたとすると
ギャラは2倍になります
そんなにお金の有り余っている舞台の製作はないです
天海さんのテンションもがた落ちですし
各人に代役がいたら舞台の内容にも力が入らなくなると思います
そんなことが無い様に体調万全にしているわけですから
でも今回は事...続きを読む

Q劇団☆新感線の劇場内販売について

劇団☆新感線のパンフレットやサントラなどのグッズは劇場内での販売しか行っていないと聞きました。
(DVDはネットで買えますが。)
そこでお聞きしたいのですが、劇場内で販売されているのはその時上演される劇のグッズだけですか?それとも過去の公演のグッズも売られていますか(もし売られているなら何年くらい前のものまで)?
また、チケットが買えなかった場合、劇場でグッズの買い物だけする、ということは出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 過去の公演のグッズってどんなものをお考えなのでしょうか?
ビデオ(DVDかな)は過去の公演のものも販売されていたと思いますが
パンフレットのバックナンバーは見かけたことがないように思いますし
いわゆるグッズ(キーホルダーとか)はその公演のものしか置いていませんよ。

 観劇しないでお買い物だけする・・・これは会場にもよりけりだと思います。
また係員の考え方にもよりますね。
歌舞伎座では上演中にお買い物だけすることができると広く知られていますが
この間、高校生くらいの二人組が「写真がほしいんですけど」と入り口に来ていましたが
係員のおばちゃんはにべもない対応をしていました。
青山劇場の物販は入り口のそばではなく、地下一階になりますから
入場はさせてもらえないんじゃないでしょうか。
本当に係員の方の好意で購入させてもらえるといったところでしょうか。
でも正確なところは、青山劇場に問い合わせてみた方がいいですよ。(ヴィレッヂでもいいんですけど)

Qこのことわざの上品(?)な言い方

子供の頃に読んだ「ことわざ辞典」で、

「人は自分の自慢話はするが都合の悪いことは口に出さない」
という意味のことわざで

「昔寝小便をひった者はない」

というものがありました。

なるほどと思うことわざなんですが、このことわざのもう少し上品な言い回しのことわざはありますでしょうか。
(人前で口に出しても恥ずかしくないような…)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「昔・・・」のことわざは知りませんが、ちょっと意味が近いかな?と思うことわざを拾ってみました。


徒花に実はならぬ(あだばなにみはならぬ)
・・・外見ははなやかでも、中身、実を伴わなければ良い結果に結びつかないということ

息の香の臭きは主知らず(いきのかのくさきはぬししらず)
・・・自分の欠点や短所は、自分自身では気づかないなということ。

我が身の臭さ我知らず(わがみのくささわれしらず)
・・・自分の欠点や短所にはなかなか気づかないということ。

大賢は愚なるが如し(だいけんはぐなるがごとし)
・・・非常に賢い人は、知識をひけらかしたりしないので、見かけは愚かな人のように見える。

能書きほど薬は効かぬ(のうがきほどくすりはきかぬ)
・・・能書きに記されているようには、薬は効かないということから、自分の才能を吹聴して回る人に、本当の実力を持った人はいない。

いかがでしょうか。

Q劇団☆新感線の「朧の森に住む鬼」検非違使役の役者さん

劇団☆新感線の「朧の森に住む鬼」を見ました。
検非違使役の役者さん(『ツナ』ではないです。男性です)のお名前が気になります。
なんというお名前の役者さんか、ご存じの方、教えてください。

劇途中
染五郎(ライ)を殴り、「上の者から殴られたときは『ありがとうございます』というんだ」みたいな発言をする。

劇終盤
染五郎(ライ)に殴られ、「上の者から殴られたときは~?」みたいになことを言われていた。

よろしくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

「朧の森に棲む鬼」ゲキ×シネはまだ見に行けてませんが、2月の舞台は2回行きました。

ライとのそのやり取りをなさっていた検非違使は「河野(こうの)まさと」さんです。
「ありがとうございまぁす」の発音がステキでしたよね。
文字では伝わらないのがなやましい・・・

Qことわざの昔の意味があるサイト?

学校の授業で日本の昔の言葉を習っています。
今はことわざについて勉強しているんですが、インターネットで探しても意味のわからないことわざがありまして、もし、ことわざの昔の意味とか、昔のことわざが出るサイトがあったら教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

数は多くありませんが、「・・・でも本来は」という注釈がナイスなページ。
http://www.sf.airnet.ne.jp/swata/swkoto_a.html

http://www.kotowaza-world.com/

Q最近、劇団☆新感線にはまり始めてます。そこでDVDを買おうと思っている

最近、劇団☆新感線にはまり始めてます。そこでDVDを買おうと思っているのですが何がおすすめですか?その作品の見所など一緒に教えていただけると嬉しいです。因みに僕は蛮幽鬼や朧のような、ストレートプレイよりで、シリアス系でド迫力のものが好きです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SUSANOH~魔性の剣
http://www.youtube.com/watch?v=GBo6gfukS_8

阿修羅城の瞳
http://www.youtube.com/watch?v=rlw78CD6Gvw&feature=related

髑髏城の七人
http://www.youtube.com/watch?v=lcib9BkqVnI&feature=related

この三つは抑えといた方がいいかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報