教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

アイドル系のライブDVDについて

すごく場所を取ってしまうし重いので、ディスクだけをまとめてCDケース等に収納して箱の容器は破棄してしまおうかとすごく悩んでいるのですが、後悔すると思いますか?同じようにしている方がいらしたら教えて頂きたいです。

gooドクター

A 回答 (6件)

言葉足らずで申し訳ございません。

ケースが無ければディスクも価値がなくなります。
ハードディスクとメディアに保存(違法行為にならないように!)してから買取査定と買取でした。
大変申し訳ございません。
    • 0

箱を含めて、ファンは大事なので捨てません。

中身だけって事はしませんね。
ディスクだけって話は聞いた事もありません。
    • 2

箱も含めてグッズなので大事なんじゃないかと思う

いまなら、映像だけならサブスクで見れるし
いらないなら PCにとある手段で取り込んでISOデータで見ることを考える
(ディスクは売る)

現状、円盤で買ったものはそのまま保管
そうでもないのはサブスクで見てる
    • 1

確かに、アイドルのライヴDVDのケースは場所を取り、またディスクの出し入れもしにくいですね。

ディスクだけを、市販の薄型ケースに移すことにより、かなり省スペースで、またディスクの出し入れもし易くなるのは良いと思います。
 ただ、問題があるとすれば。
1、アイドルのライヴDVDには、ブックレットが付属していることが多いですが、これをどこに保管するのか。
2、もし将来、もう見飽きてしまい、中古ショップなどに引き取ってもらいたい時に、購入当時の状態で、付属物などが無いと、引き取りを拒否されたり、引き取ってもらえても、タダ同然の価格でしか引き取ってもらえなくなります。
 以上2点さえ問題無ければ、ケースを廃棄しても、まず問題ありません。
    • 2

買取サービスで整理すれば無駄なお金を使ってたか判明します。

• 1
この回答へのお礼

ディスクを売るつもりはありません。

表紙だけはクリアファイルに保存するなりしておけばプラケース自体は汎用品だと思うので捨ててしまっても大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

プラケースより、箱に印刷されているようなものが多いです。捨てるのは惜しい気もしますが、嵩張るし悩みます。