プロが教えるわが家の防犯対策術!

 HPを作成する(WinXP使用)にあたって、アイコンを自分で手作りしてみたいなと思っています。ですが私はパソコン暦は長いのですがHPを作ったことはなく、プログラムなどに関しては素人同然です。HPの作成は市販のソフトに頼ろうかと思っていますが、アイコンはどうやって作っていいのかわかりません。
 自前のアイコンを作ってそのアイコンを希望する方にHP上で譲れるような形にしたいと思っているのですが、簡単に作れて、簡単に譲れるようなソフトやHPや書籍などご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

HP作成ソフトに頼ると言うことですので…


ホームページビルダー」を購入しますと、画像を作成、加工するソフト「ウェブアートデザイナー」も付いてきます。
「ウェブアートデザイナー」でアイコンを描く事が出来ます。
この他に、画像加工ソフトも用意して使えるようになると便利だと思いますよ。(参考URL)

作成アイコンをHPで譲る、という件について。
これは、そのアイコンをHP上に掲載すれば誰でもダウンロードすることが可能です。
特にソフトなどは必要ありません。
(有料で販売したいとなると話は違ってきますけどね)

参考URL:http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページビルダーの購入を考えていました。
アイコンも描けるのなら購入してみようかと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 23:25

No.4の者です。

すみません…。補足です。
Nvuを日本語化するソフトがあるそうです。
参考URLに書いておきました。

ちなみにNvuはフリーソフトです。ペイントもWinならば無料ですし
始めはそういうので作って、後々高度なことをしたければ
市販のソフトを買うと「あー失敗したー」っていうことが無くていいです

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%AE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語版の情報ありがとうございます。検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/20 23:44

ホームページビルダーは設定や作り方によっては


ビルダーを持ってない人には、HPが崩れて見えるらしいですよ。
設定の仕方でほかの人にもキレイに見えるらしいのですが…

私のおすすめはNvuというソフトです。
ワードで文書を作るようにHPが出来ます。
アイコンや画像などもドラッグ&ドロップで貼り付けできます。
でも英語版しかないのですよ…。まあHP作りは
ほとんど字を書いて絵を貼り付けるだけなので
そんなに困らないと思います。

簡単なアイコン・画像はWin付属のペイントでも作成できますよ
保存するときにBMPでなくて、GIF形式で保存すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページビルダーのも難点があるのですね。
とても参考になりました。
NVUソフト、、ちょっと英語は苦手で。。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 23:43

アイコンなどはグラフィックソフトを使用して作ります。

PhotoshopElementsなどは比較的安く手に入ります。
慣れるまでは難しいかもしれませんが、Photoshop自体の市場シェアが広いので、市販の解説本が沢山出ていて勉強しやすいです。
アイコンなどなら、ロゴやテクスチャー関係の解説本を買って勉強してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Photoshopは3年ぐらい前に仕事で3ヶ月間ぐらい使用したことがあります。こちらも検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 23:22

下記に記すvictorのサイトにあるアイコン作成用のソフトを利用して作るのが簡単で早いと思います。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使いやすそうな感じがします。
早速検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/20 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!