プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。数ヶ月前身体を壊してしまい肉体労働がメインだった会社を退職することになりました。リハビリや手術などいろいろありこの歳では恥ずかしく貯金も底をつき…病気とコロナ禍で転職先も容易に決まらず生きるか死ぬかで困っていました。

2年付き合っている1つ歳下の彼女がいるのですが、そういった状況から他人を気遣う余裕もなくなり別れたいと告げました。
彼女は別れたくない、まとまったお金を無利子無期限で貸すからこれを足しにしてほしいと泣きながら言われました。

彼女のことを嫌いになったわけではなかったのと、本当に困っていたためそれを受け入れ本気で転職活動をしました。そして新しい会社に入ったものの精神的にも肉体的にも大変な日が続き、なかなか彼女に連絡したりデートをしたりしてあげられませんでした。

そんな中彼女が会いたいとLINEをしてきましたが、正直面倒になってしまい後で返そうとスルーしてしまいました…そして気付くとズルズル1週間が経っていて、ある日アポ無しで彼女が駅で待っていました。

僕自身元々連絡もマメではなく連絡をスルーしたり約束をドタキャンしてもいつも彼女は怒りませんでした。今回だけなぜ激怒したのか分からず、疲れていたこともありその場で少し口喧嘩をしてしまい…すると彼女は「別れたいなら別れよう、その代わりお金は今すぐ一括返済してほしい」と…

彼女をどうにか説得する方法はないでしょうか…正直もう気持ちはそこまでないので別れてもいいですが、お金は分割返済させてほしいです。なぜ今回だけ彼女が激怒したのかも訳が分からず…やはりお金が絡むと人は変わるのでしょうか

A 回答 (5件)

寛容さと慈愛を捧げていれば愛が深まる

感謝されると思っていたのに違う結果になったのでキレたのでしょう。
あまり健全な恋愛観を持っている女性とは思えないので
借金をしてでも関係を清算した方が将来の心労が少なくて済むとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

初めて僕の側に立った回答で嬉しかったです。ありがとうございました。
冷静に自分の質問を読み返し、お金を借りることを選んだのは自分、実際彼女のお陰で生活を立て直せたのは事実なので感謝の気持ちを持って返せなかった自分も自分勝手だと気付くことができました。僕と思考が似ているあなたもいつか大切な人を傷つけないようお気をつけください。

>…やはりお金が絡むと人は変わるのでしょうか

お金を借りた後で、別れたい、というのは
非常に自分勝手であまえた言い分です。
別れた後に
元カレとかかわりたくないのは
当たり前です。

他で借りてでも、
彼女に一括返済してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
冷静に自分の回答を見返して、自分の身勝手さも実感しました…自分のことがいっぱいいっぱいで彼女の気持ちを軽んじすぎていましたね。
一度誠心誠意謝って今後のことは冷静に話し合います。ありがとうございました

普通に一括返済して下さい。

メンドクサイとか言える立場ではありません。

死ぬ気で働いて物を売ってでも返済しましょう。
    • 0

説得も何も、まずは「分割返済させてほしい」とお願いするところから始めるべきでしょう。

そこで断られて始めて「説得」というステップに入ります。

どのように断られたか、その断られ方や理由から説得方法を考えます。

あなたはまだ説得のステップにすら入っていませんので、まずはお願いする段階を踏んでください。

いままで許してくれたからといって、永遠に許してくれるというわけではありません。

コップの水も注ぎ続ければいつかはあふれ出します。

あふれたコップを見て「さっきまであふれてなかったのになんでこぼれてんだろ?」って嘆くのと同じです。

今回激怒したのは、あなたへの怒りが彼女のキャパを越えたからでしょう。
    • 0

どこかで借りればいいのでは。

• 0