【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

ブルーレイをよく買うのでタイトルと買った金額をエクセルに入力していたところ、金額欄に「900」と入力したら「2月6日」と変換されてしまいました。

入力した文字がそのまま反映するのはどうすればいいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (6件)

Stan Hansenさん、元氣ですね、未だギヴ・アップしないンですか?

此のスレッドを閉じる前にクイズを差し上げます。
添附圖は何を意味して居るでせう?
「エクセルで数字を入力するとまったく別の数」の回答画像6
    • 0

[No.4]への附録、

序で乍ら、900 が「2月6日」に化けた原因を明智小五郎に推理させた処、
當該セルの書式が犯人某に依って
yy"月"m"日"
に設定されて居たのでは?との事でした。
素直な書式設定では、1902/6/18 ですね。1900/1/1 から丁度 900日目なのだぁ!
    • 0

》 金額欄に「900」と入力したら「2月6日」と変換されてしまいました

アナ雪の歌では無けれども、“ありのまま”に書けば、實は「2月6日」で無く、「02月6日」ではアーリマセンカ?

》 入力した文字がそのまま反映するのは…
當該セルを右クリック⇒[セルの書式設定]⇒[表示形式]の選擇を“ユーザー定義”から“標準”に變更⇒[OK]をパシーッ
としてみたら如何かと。
「エクセルで数字を入力するとまったく別の数」の回答画像4
    • 1

「900」の前に、7のキーの部分にある「 ’ 」(シングルコーテーション)を付ければそのまま900と表示される…と思います。

でももしかしたらこのやり方だと上手く表示されない(左に寄せて表示される)かもしれないです…(^_^;
    • 0

その欄をセルの書式設定で日付に設定されているものと思う

セルの書式設定で数値に設定しなおせば日付は出ないでしょう
    • 0

900が2月6日になる理由がわかりませんが、数式が入っているなら、セルの数式と値をクリアします。

また、セルの書式設定の表示形式を「標準」に変えて「OK」をクリックしましょう。
    • 0