アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に2回不倫されたけど慰謝料請求しないで離婚しなかった奥さんは旦那に対して今後どういう態度をとっていくのでしょうか?

これがきっかけで数年後に離婚もありえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 慰謝料は相手の女からです。

A 回答 (4件)

あるのでは?

子供が小さいから…と我慢してる方もいっぱいいますし、熟年離婚の大半は子育て時代に積もった鬱憤からですしね。

旦那に慰謝料請求したって、結婚前に貯金でもあった以外は結局もらえないですよね。生活費から払うなんて変な話ですし
    • 0

勘違いしてませんか?

慰謝料は片方のみから請求した場合、請求された側は支払い完済後、その半分を不倫相手に求める権利があります。

離婚しないということは、相手女に慰謝料請求しても半分は旦那が負担するリスクもあるわけです。結局…なんだかおかしな状況にもなりかねませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

なので離婚するとしたら慰謝料を相手の女から取ると思うのですが、慰謝料請求しないで離婚しない場合はどういう風に旦那に接していくのでしょうか?

それは人それぞれだべさあ。

惚れた弱みで諦めるか、家庭内別居で我慢するかでしょうなあ。熟年離婚もあり得るけど慰謝料なんて年寄りから取るわけにも忍びないよね。
    • 0

その分小遣い減らす理由となり、それをヘソクリにして溜め込む。

離婚したって今はやっていくのが大変な時期と思いますよ。
旦那の収入や財産が多いってなら別ですが。

または旦那は旦那と割り切って自分も好きにするとか。
家庭内別居も珍しくもないでしょう。
    • 0