教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

よろしくお願いします。自己嫌悪に陥っています。

本日、買い物に行き、事前に買う物を紙に書いて行ったのですが、紙に買う物を書いていたことを忘れ、頭の中で覚えている物だけ買って、結局漏れがありました。買い物終わった時は全部必要な物は買ったと思い込んでいたのです。ここで自己嫌悪1回目。

その後、また買い物の用事が出来たので再度買い物へ、もちろん紙に書き、1回目の買い物で買い忘れた物を買い忘れないようにと意識しつつ。しかし、買い物に行く途中、あ、本来の買い物の目的ではないものも買った方がいいな(例えば食料を買うのが目的なのに今後の事を考えたらマスクも買った方がいいな、など)考えていたら結局本来買うべき最小限の物は買えたのですが、1回目の買い物で買い忘れた物を再度買い忘れたことに後で気づき。。。2回目の自己嫌悪。

いつもそうです、自分がメモしたことを忘れ、目の前の事だけに夢中になってしまい、全体を忘れてしまう。

仕事もそうです。毎日、今日やることリストを作っているのですが、そのことを忘れてしまい、とにかく目の前の事だけにとらわれ、結局やるべき事全てに手を付けられていない、、、あなたはto doリスト作ってないの、と注意されます。作っているけど作ったことを忘れてしまうのです。頭の中で理解した気になっているのです。ADHDが発達障害なのではないか、何故他の人が出来ることが自分には出来ないのだろう、と。

頭がいいとか悪いとか、学歴が高いとか低いとか、そのようなレベルではなく、それ以前のところで私は躓いています。

メールも何度も見直しているのに誤字脱字が直らないですし、人としてだめ人間です。
お酒に逃げ続けていたので肝臓の数値が非常に悪くなり、医者にはこのままだと入院させざるを得ないとまで言われました。お酒で頭が悪くなったのか、いや、お酒に溺れる前から同じような状態でした。

要領を得ない質問です見ません。周りに私みたいな人間がいたら、見捨てる、という選択肢以外にどのような助言をされますでしょうか。

教えていただければ幸いです。

gooドクター

A 回答 (1件)

なら酒は絶対やめた方が良いです。

頭の回転の鈍りは間違いなく解消します。
僕は禁酒4月目に突入しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4ヶ月目、素晴らしいですね。

まだ私は3日目、いやなことがあるとお酒に逃げたくなります。
お酒がおいしいなんて思ったことはないです。