アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジを担当していた日のことなんですが、お客さんから貰ったお金をレジで打つとき、間違って登録してしまいました。
でも貰ったお金を入れて、正確におつりを渡しました。
これはレジ締めのときに現金差はでますか?

A 回答 (2件)

実際に正しい金銭授受をしているなら違算は出ません。

    • good
    • 1

もちろん出ます。


 直後なら「修正」で簡単に直せたと思います。
 お客さんに渡したレシートも間違って印字されていると思いますが、それは仕方が無いので、店長にありのままの事情を話して謝罪して善処してもらうようにお願いすることです。
 変にレジを打って、ごまかしたような印象になるのが一番まずいですので、自分で修正しようと思わずに、正直に申し出るようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!