アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筑波大を第一志望に頑張ってきたのですが、落ちてしまいました。最後の模試までA判定が出なかったので国立に専念するために私立は高望みせず、東京女子大と津田塾を受けました。どちらも合格をいただいて、お金は津田塾に入れました。後期は茨城大学に出願しています。茨城後期はリサーチでA判定が出ている状態です。
田舎の人間なので個人的には東京に住むことに憧れがあるのですが、学校の先生たちは国立推しです。国立には指定校推薦のシステムがないため一定の生徒の学力は保証されている、ということが理由らしいです。女の東大も今や、と揶揄されていることも理解しているのですが、地方国公立のレベルもよくわからず…就職の時の学校ブランドも少し気になっています。やはり東京に就職しようと思えば東京の大学に行った方がいいのだろうか…と考えたりもします。
どちらの学校にいっても勉強したい分野はできると思います。(レベルはわかりませんが、カリキュラムは組まれています)両親は学費のことは心配しなくていいと言ってくれています。

相談に乗っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

金の心配が無いのであれば、津田に進学しましょう。


コジンマリとした、地味な校風ですが、
シッカリと勉強できます。
    • good
    • 0

まず最優先すべきは「自分が学びたい学科が一番充実しているのはどこか」で選ぶべきだと思います。

自分も田舎から都心へ出て来た身ですが東京へ住みたいのなら就職してからでも遅くはないと思います。

それに茨城だってTX開通の影響で筑波、森谷周辺は下手な都内よりも煌びやかだと思いますし、今はあまり東京に執着する時代では無いと思います。
    • good
    • 0

絶対、津田塾です。

私立女子大の代表的な大学です。日本全国から学生が集まる。

単純に偏差値を見れば明らか。

茨城大は単なる地方大学です。茨城県民の大学ですから。

ベンツとカローラぐらいの差がありますよ。

もうその比較なら断然津田塾です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A