プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答に対して、goodを押す機能が付いています。
この機能自体は、回答者も押せてしまうなどおかしな部分もありますが、それは置くとして・・・
皆さんがベストアンサーを与える基準として、good数も考慮しますか?
それとも、全く関係ありませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

ならないですね。


僕は既読にGOOD!押します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んだらGOODですか・・・
印ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 18:25

こんばんは。


一応、頭の片隅に置いていますが、絶対ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ひとつの参考データにはなりそうです。
ただあくまでも、内容を見て判断ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 18:26

あまりgoodが付いてる付いていないは気にしません。


例えば回答が的を射てないものでも、明らかに間違っていそうでも一生懸命に回答してくれた方にベストアンサーをつけることもありますもの。(^^)

時々、goodには、あまり信憑性のないものを多く見たりもしますしね。

単に『読みましたよ」合図のgoodも多々ありますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>単に『読みましたよ」合図のgoodも多々ありますし
そう、先ほどの方もそういう回答でしたが、私には想定外の使い方で、今までそうやったことはありませんでした。
信ぴょう性のないGOOD・・ありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 18:28

グッドとベスト



意味が違うから、成らないですよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、GOOD、BETTER、BEST・・ですね。
GOODだからといって、BESTではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 18:31

goodの数に関わりなく、


質問に対する「回答内容で判断」して、
ベストアンサーを選んでる「つもり」です。

>それとも、全く関係ありませんか?

関係が有るとしたら
「おかしなノイズが入ってる」かもしれませんね。

「質問(者)に対する悪意」とか、
「複数アカウントの不正操作」とか、
「閲覧者達の先入観による洗脳」とか「色々なノイズ」が
「goodの数に影響してる」かもしれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

後者の話、確かにそうですね。
批判回答(特に特定の人に対する)に異様にGOODが集まる傾向があります。
まさにおっしゃるように、ノイズです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 18:33

関係ないです。


あくまでも自分の疑問の解消に最も貢献したものをBAとします。

質問の趣旨をガン無視した怪答ではあっても一部の人間にはツボにはまってしまうこともあるようで、そんなのにGoodが入ることがありました。
そんなのにBAを与えるわけにもいきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あくまでも自分の疑問の解消に最も貢献したもの
確かにその通りですね。
ノリ・突っ込み・オチャラケ・・・
そういうレベルにも立派にgoodが付いている・・・信ぴょう性はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 00:41

good・お礼・ベストアンサー・気になる


利用歴長い人ほど気にし過ぎなんじゃね?というのが、いつも思ってる事

それを判断基準・何らかの操作の材料にしてる人達は、とうの昔に淘汰されている気がする

基準にする人・関連付ける人は、疑り深い・流されやすい人だと思う
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そもそもgoodは「胡散臭い代物」と思っているので、(どんな回答にgoodが多いのかの確認はしますが)全くアテにはしていません。
「気になる」も、数が多い割には回答がごく少数ということも多々あります。
気になるなら回答しなさいよ・・と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 00:45

誰がどんな判断で押したかわからないので、考慮しません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、極めて恣意的なケースも多々あります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 00:45

例えgoo数が多くても、自分にとって自分の思うベストな回答、心に響く回答でなければgoo数は関係ありません。

    • good
    • 103
この回答へのお礼

回答者様のこの回答は、good101です。
他の方の回答に対しても異様な数のgoodが押されていますが、こういう質問をしたので、何の評価も判断もせずにやる人がいるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 00:48

誰がこんなに嫌がらせgood押してるの?

    • good
    • 102
この回答へのお礼

回答者様のこの回答は、good101です。
他の方の回答に対しても異様な数のgoodが押されていますが、こういう質問をしたので、何の評価も判断もせずにやる人がいるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!