プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症持ちです。
決まった曜日に必ず強い幻聴と思考がぐるぐるし止まらなくなったりします。
本当に苦しいです。
主治医からは幻聴としか言われていません。
幻聴止めはかなり飲んでいます。
強い幻聴と思考がぐるぐる止まらなくなったりした時の止め方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

頭の中がグルグル回り思考が安定しないのは、大体はほとんどの方に有る症状です。

程度が酷いという事なのですね。
ごめんなさい「症状」を止める方法は容易には無いです。
まず自分の症状を正しく自分自身で理解し、受け入れる事からですね。

「処方箋」は出ていますか?
まずは体調が良くても悪くても、「服薬」を欠かさないようにしていれば
心身は落ち着いてくると思います。

ただ「決まった曜日」という理屈が分かりません。
ストレスの原因の事をストレッサーというのですが、
大抵は何かの「作用や状態」に遭遇する事によって、症状が引き起こされます。
その「曜日」に関わるストレッサーを見出せば、対処方法も出てくると思います。

その「曜日」と、他の「曜日」との間の「違い」を探ってみて下さい。
その違いが分かれば、それでは「どこの違い」が症状に起因しているかを深堀して探る事に成ります。
ご自身で行うのが辛ければ「カウンセラー」の質問に応じる事で、
特定できる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
大体はほとんどの人にある症状なのですね。。
薬はちゃんと飲んでいます。
それプラス強い幻聴があるので辛いです。次第に周りの声が上手く聞き取りにくくなり周りの声が全て悪い風に聞こえてきて。幻聴が罵ってきて思考がぐるぐる止まらなくなったり視界も見たもの全てにおいて変換されて脳に響きます。今一番の悩みです(ノω・、)