プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。どうかよろしくお願いします。
普通、メールに記載されているURLをクリックするとIEが起動して表示されますよね?私のパソコンはなぜかCドライブのフォルダの一覧が開いてしまいます。仕方がないのでIEのアイコンをクリックして表示させてからURLをコピーするという方法で対処していますが、これってどこかで設定があるんでしょうか?探してみたのですがわからず困っています。

A 回答 (3件)

これはスーパーFAQ(最も頻繁に質問される事)ですので、参考URLから

対処方法をみつけて対処してください。
(サイト検索に"Cドライブ"と入れて検索すると、"Outlook Expressで
URL をクリックすると Cドライブが表示さます"というのがひっかかるので
そこに書いてある対処法で対処してください。)

そして、何かトラブルがあったら、まずこのURLで探しましょう。

[WindowsFAQ ウィンドウズ処方箋]

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0

以前はMicrosoftのWebに情報があったのですが。

。。

Netscapeなど他社のブラウザを導入している場合はIEを標準ブラウザにします。
IEのプロパティのプログラムタブに、起動時に標準ブラウザとするかどうかのチェックボックスがあるはずです。

ブラウザがIEのみの場合は、IEの上書き導入するのが早いでしょう。
    • 0

Internet Explorerを通常使うブラウザにしてください。

1.Internet Explorerを起動します。
2.[表示]-[インターネットオプション]
または[ツール]-[インターネットオプション](IE5の場合)をクリックします。
3.[プログラム]タブの中の
[Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する]にチェックします。
4.[OK]をクリックします。
5.Internet Explorerいったん閉じて、もう一度起動します。
6.「通常使うブラウザーに設定しますか?」の時に「はい」をクリックします。
    • 0