【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

何で今になって問題になるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 統制が取れてないんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

何の事?

• 0

何の 件に付いてですか?

• 0

補_  統制の中枢らしき国家の屋根も、風に揺れたり、ミサイル・テロの標的だったり、放射能ベクレルが気になったり、するものではないでしょうか。

頭の固い、古い官権憲兵もどきに限って、何の対策も改善策も覚えていなかったりする。 何かに隠れていた、一概に表沙汰ではなかった、そんなところではないでしょうか。
    • 0

所帯じみたことを言うに、屋根ではないでしょうか。

ビッグエッグ・TOKYOドーム、アベノハルカス、非難所の屋根、 様々な屋根があるわけですが、政治の屋根は、封建制度/世襲・血筋箱入りの時代でもあるまいし、誰が大統領・総理になっても決しておかしくはない時代であってそれ民主主義の一片ではないでしょうか。 人口減少の局面にあることは、人口増加の時代と共に日本情緒 なのでしょうが、 政治の 屋根は、絶えず刻々と変化する・情況&・局面、それに乗じて便時、架け替えなければならないのではないでしょうか。
    • 0

菅首相の息子の件ですね。

接待は、菅さんの官房長官時代からですよね。で今までは問題にならなかった。

と云うことは、菅さんが首相になり、首相の息子っていえば、インパクトがあるからでしょ。あるいは、親父が首相になり鼻持ちならない状態になり、内輪からリークされたとかもありますね。

まぁー、今がピークの人の醜聞なら、10年前の件だって表沙汰にしますよ。メディアって一種のパラサイト(寄生虫・厄介者)ですから。
    • 1

メディアリンチですよ

政権の足を引っ張るためならどんなことでもシツコク叩く今度の総務省接待事件は東北新社と総務省幹部が主体です
昔は「KDDI事件」と言うのがあって赤坂での高額接待が問題になり企業の接待費が課税されるようになり赤坂や銀座の高級クラブが閉店に追い込まれ一流ホクラブのミュージシャンやタレントも廃業に追い込まれました。

今度の件も放送業界の過剰接待事件ですが東北新社など放送関係者の接待付けが本筋なのに菅総理の息子さんにスポットを当て本筋の放送関係者の名前は出ません。
勝手なものですよ
    • 1

理由は2つほど。

① 今になって、ニュース性が生じた人物であること。
② その人物の過去を探ったら、今になって問題が発覚したこと。
    • 0

そこが世の中のこわいところです。

今までは、あんまり外の人たちに知られてなくて
内輪でなあなあになって、
問題が見過ごされてきたのだと思います。

でもあるきっかけで
「これってホントは問題じゃないの?」と
表沙汰になります。

組織はだんだんと腐敗しますので、
ときどきこうやって
浄化作用が働くのでしょうね。

なんの地位も権限ももたない人だと
こういうリスクは少ないと思います。
ある程度、地位とか権限を得た時に、
線引きがきちっとできるって
意外とむずかしいのかも。

接待するほうもその辺はうまく
「これくらい大丈夫ですよ~問題ないです~」的な
空気感を醸し出して接待してるはず。
    • 0

今まで隠せていたものが隠せなくなったって事ですね。

• 0

問題にすべき事で有ったにも関わらず、先送りにされて来た事が、今になってから本来の状態になっただけだと思います。

そもそも、今でも真の意味での統制は取れていないのでしょう。コロナ対策(愚策?)を見れば一目瞭然です。そしてオリンピック開催についても同じ。先が思いやられる。
    • 0