アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学男子です!!!
テスト勉強頑張っても大体全部60点くらいなんですけどどうしたら70.80点台取れますかね??おすすめの勉強方法とかありますか?あったら教えて下さい!とくに数学がとても苦手です。あとテスト勉強にこれをしてはいけないのがあったら教えて頂きたいです!!!

A 回答 (5件)

私なら、1科目1冊、どれか問題集を決めて、7回繰り返します。

最初は答が分からないかもしれませんが、とにかく解答を見ながらでも1周やりきってしまいます。これを繰り返します。とにかく同じ問題集の繰り返しが肝心です。
ちなみに英語でしたら、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。今後の英語の勉強のために持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 1

数学は解き続けるしかないと思う。

例えば仲のいい人はいますか?その人と薄い問題集を買って、一週間は自分が解く、その次は友達が解くみたいな。二人でやる理由は教え合えることと、金銭面ですね。問題集を買う時は薄い方が個人的には良いです。その方がやる気が継続できるからです。
参考程度にどうぞ。頑張って下さい!!
    • 1

質問者の方の学校の先生に相談されるのが一番だと思います。

質問者の方の成績も日常生活も知っているのは、学校の先生です。自分にフィットする服を買う時に、店員さんに相談するのと一緒です。質問者の方を知っているプロに相談すれば、良いアドバイスがもらえるはずです。
    • 1

間違っているのは、「テスト勉強」と考えている事。

一度、テスト勉強に、教科ごと、何時間使ったか、計算して
みたらいい。

教科数もあり、テスト勉強で、その教科に割ける時間は、
とても少ない。

テスト前に、眠い思いをして、苦しい思いをして、それでも
使えた時間は、少しだと気が付いて欲しい。

仮に、重要な教科を一日1時間勉強したら、月に30時間、
30分でも、15時間です。

その時間は、今回のテスト前の、その教科の勉強時間と
比べて、どうでしょうか?

そこにすべての答えが有ります。

少なくとも、継続的に勉強することが、結局は、勝ちです。
数日前から、詰込みで勉強して、寝不足で、苦しんで暗記して、
いい結果が出る訳が無いのです。

頭が、ぼーっとして、出来る問題も、出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

中学のテストは、問題集何周もして完璧にすれば点数は採れます。

頭に入っているかは置いといて、
    • 1