アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しおりを読んでもよくわからないのでどなたか教えてください。
手術の程度で保険料が違うんです(給付金の5倍10倍)。胆石があって胆嚢全部摘出を腹腔内視鏡手術するのですが、こういう手術のレベルはどのくらいになりますか?保険は住友生命楽々人生です。
また、胆石がある事は告知済みですが、11月に加入して3月に手術という短期間でも保険はおりるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご参考になればと思います。

手術の程度によって“手術給付金”の金額は変わってきます。 実際には、入院給付金の10倍・20倍・40倍というのが決まっていますので、仮に入院日額が10,000円ついていたとしたら10万円・20万円・40万円のいずれかが手術給付金として支払われることになります。

そこで今回の程度についてですが、加入の約款を拝見した訳ではないので断言は出来ませんが、多分20倍の程度になるのではないかと思います。 断言出来ませんので心配なら住生に直接聞いてみてはと思いますよ(^0^)

あと11月に加入して・・・っという部分についてですが、きちんと告知していれば問題ありません! あと今回の症状に関係する特別条件などが付いていなければですけどね。 心配であっても保険会社の保険金請求の際に診断書を出すのですが、診断書上の“発症年月日”という部分が保険加入後になっていれば問題ありません。 逆に前だったらアウトですけどね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。住友生命に電話で聞いてみました。

ruru206661とほぼ同じような返事でした。告知もしていますので大丈夫です。安心しました。