プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの民度って なんでこんなに低いのでしょうか?
現実世界とは違いますか?

A 回答 (7件)

リアルでは見せられない姿・汚い言葉も平気で使えますからね。


憂さ晴らし・ストレス解消目的にも使いやすい。

普段は大人しい人、民度の高そうな人でも、ネットでは裏の顔を出しやすいのは間違いないでしょう。

ヒトは同じでも、リアルとは違った民度をネットでは発揮できる。
だから民度が低く感じるのかもしれません。
    • good
    • 0

ネットの民度って なんでこんなに低いのでしょうか?


 ↑
ネットは玉石混交です。
高い人もいますし、低い人も多いです。



現実世界とは違いますか?
 ↑
・現実世界より高い人、低い人が
 多いように感じます。
 つまり、間が少ない。
 間の人は、仕事などが忙しくて
 参加出来ないのでしょう。

・現実世界より、政治に対する関心が
 強い人が多いと思います。 
 現実世界の人は、政治に関心を持つ人は
 ネットより少ないようです。
 
 だから嫌韓はネットに多いですが、
 現実世界には意外と少ないです。
 ネットだと嫌韓は、圧倒的多数ですが
 現実世界ではそうでもありません。
 
韓国 否定派つまり嫌韓の割合。 英国BBC調査。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 0

友だちじゃないからね

    • good
    • 1

嫌がらせ質問が止まないのにびっくりしています

    • good
    • 0

匿名だからでしょう。


お礼の少なさにも驚きます。
多分スルーしてますね。
回答者は一方通行。
    • good
    • 3

それを知ってて 何故 質問するの?



民度の低い人が 回答するのだから 質問 しなきゃ イイだけでは?
    • good
    • 3

現実もこんなもんですよ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す