プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三の先輩がバイトをやめるので、もう会えなくなってお互い寂しいねと言い合いました。その後に、LINEもインスタも交換してなかったので、インスタを交換して話そうって言われたので私からフォローをして、話しかけました。向こうからフォローは帰ってきたんですが、会話が全く進みません。お互い少しは会話したんですが、写真のように今日が最後のバイトなので頑張ってと送ったんですが、もうバイトが終わって1時間は経つのに返事が返ってきません。

これは脈ナシなんですかね。

「高三の先輩がバイトをやめるので、もう会え」の質問画像

A 回答 (2件)

自分も同じだ!笑。

無意識に会話続けれる人すごいなーって思いながら一つ一つの返信に5分はかけちゃいます!笑

自分が意識してることは「送られた相手目線で考えたときに返信しやすさ、柔軟性の高さ」と「相手と同じテンション」を意識してます!!!

柔軟性って言うのはー、「めっちゃ面白くない?」「それな!」みたいにワンパターンでしか返せない返しはあまり好まれない!

やはり自分がされて嬉しい!質問はその人自身のことだと思う!その為にはいつも相手から反応される自分ではなく、相手をしっっかりと見ないと難しい!

例えば「〇〇さん最近バイト入らないんですか~?会えなくて寂しいです」みたいに自分のことを気にかけたくれてる!っていう嬉しさと相手(自分)が必要としてくれてる!っていう二重の効果があるのでよくやります!(笑)

そして2つ目のテンションを合わせるってことなんですけど、今回の高3の先輩はチャット上では「ーーー」とか絵文字とか使ってくれてるんで似たようなテンションに合わせると良いです!!!主さんはもう出来てるので今のままでいいと思います!!!

まとめると、いつも「会いたいです!」「頑張ってください!」「ありがとうございます!」よりもちょっとイジったりボケたり相手も自分も楽しいような会話がいっっっちばん理想だと僕は思ってます!!!

長々とすみません!!!(笑)
応援してますよ!!!d(˙꒳​˙* )
    • 0

まず単純に返しにくいだけかもしれない!質問とかその人の興味のある話なら食いつくけど「頑張ってください!」っていう自分の気持ちを昇華しただけなので返しにくい!

あとは「また思ってないことゆってんじゃないのー」っての脈ナシかもって思った!

信用がまだ今は培えてない証拠だし、多分相手は高3のなかでも大人な感じだと思うから軽くかわしてる感じがします!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いつもメッセージのやり取りで好きな人と上手くいかないんですが、例えばどういうふうに質問や話題を振ると話しやすくなるんですかね?