アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の通りです。
全てのウインドウがマウスで移動させるのに困難な状態です。(全然、動かないのではなくちょっとづつズレる程度)
それまでに起きた異常は特にありませんが、最近の不具合と言えば読み取り不能なDVDのメディア
を扱ってから何故かBlueRayのメディアが全くブルーレイドライブで認識出来なくなった位です。
まあ、これに関しては以前にも同様の現象が起きていてよくある事なので解決方法は分かっているので
後回しで良いのですが、
それよりも、ウインドウのグリップが出来ない問題は解決しないと不便で仕方ありません。
これに関して詳しい方、もしくはまぐれ当たりでも構いません(当て推量でもお礼は書きます)
それ程困っております。
解決方法のご提案お待ちしております。

A 回答 (1件)

状況がよくわからないのですが、マウスポインタが遅いということでしょうか?

Windowsの設定からマウス速度を上げてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因が分かりました。
試しにUSBアダプターで追加できる後付けマウスを接続したところ正常動作をしました。
今回の原因と思われますのが、
当方のPC環境が複雑でして、Windows、Mac、PC-98・・・を2台のディスプレイに対してマウス・キーボード切り替え機でスイッチ切り替えしていた為の弊害(装置の不具合)だという説で、まあ、間違いないでしょう。
この現象以前にマウスのシングルクリックがダブル動作になってしまうというものもありましたので、マウスも交換してからの現象ですが。
この際、周辺機器のリニューアルも検討中です。