アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の階の人がうるさいです。
上の方が入居して2ヶ月でうるさくて耐えられません。しかし、社宅なのとうちには子供がいるので言いにくいです。子供がいるとは言っても走り回ったりはさせていませんし、夜も19時から20時には寝かせています。上の方はドタドタ歩くので足音が非常に響きます。また、襖などもドンっと閉めるのですごい音がします。しかも夜中の1時過ぎまで起きているようで、寝たあとにその音で娘が泣いたり私も起きたりしてしまうほどです。おかげで夜泣きの回数がここ2ヶ月ですごく増えてもう限界です。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つい4ヶ月ほど前までは3年間別の家族の方々が上に住んでいらっしゃる時はほとんどうるさいななど感じたことはありませんでした。社宅なので多少なりともは音はしていましたが、今の方とは比べ物にならないです。

      補足日時:2021/03/09 00:42

A 回答 (8件)

社宅といえども歩き方一つから指導、統一が図られているはずもなく、剃りゃあいろんな歩き方もするでしょう。



他の方と比べて云々は無茶です。

おなし会社の方ならば、勤務年数、役職次第では下手なことを言えない場合もあるでしょうし、逆に言いやすい場合も。

相手を確認されてからですね。

どちらが正しい、間違い以前に社内の立場が優先されるでしょうから。
    • good
    • 0

管理人がいらっしゃるなら、管理人に話してやめてもらうのがいいと思います。


子どもがやってるならなかなか治らないかもしれないけど。。夜中の1時過ぎの音はさすがに小さくなるんじゃないでしょうか。

社宅ということで、大事にはさせたくないですね。
    • good
    • 0

その音が異常なほどならデジベルを測ってみてはどうですかね。

確か60を越えたらってのがボーダーだったような。隣人の当たり外れもありますから、なかなか難しいですよ。
    • good
    • 0

管理人は居ないの? 居なければ作って苦情はそこへ。

    • good
    • 0

津波で死ねやと私はどっちが上に住んでました

    • good
    • 0

社宅を出ればいい話です。


経済的に無理ならば、慣れるしかないです。
    • good
    • 0

社宅ってそんなもんじゃないですかね。

新築の最近よくある小綺麗なアパートでも、椅子の引く音トイレの流す音さえ聞こえましたよ。なーあなたの音も下に人がいるなら絶対聞こえているはずです。隣の音さえ聞こえますから。周りもあなたと同じ意見でなければ、音に敏感だとやはり一軒家を考えざるをえませんね。
    • good
    • 2

ところで添付画像のように文字入力中に緑色のラインがつくのはなぜでしょうか?

「上の人がうるさい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!